MENU

Bowmore 1996-2011 Moon-Import ”SELEZIONE”

本日は昨年、仕事関係の賀詞交換会で名古屋へうかがった際に

久しぶりにお邪魔させて頂きました

名古屋は錦三丁目のアルビオンさんからの日記です♪

毎度毎度いつものお店ばかりじゃ芸がない・・・

というわけでもないのですが、

こちらのこじんまりと静かに楽しめる雰囲気が

とても好きなので無性に行きたくなるお店のひとつでございます☆

しかもこちらはビールも嬉しい品揃えですし・・・

といいつつビールのテイスティングは飛ばしまして

やはりモルトをいくつか頂きましたので感想です♪

最初にお奨めいただいたというか・・・

バックバーでひときわ華やかな輝きを放っていたボトルが

飲んでくれといっていたのでお願いをいたしました↓

ボウモア 1996-2011 ムーンインポート セレツィオーネ 46.0%
 Bowmore 1996-2011 Moon-Import 'SELEZIONE' 46.0%

ムーンインポートの新しいラベルシリーズ(新しいってもう二年前ですが)

えーっと・・・あくまで個人的な見解ですが・・・

このシリーズは年代のわりに高すぎて個人としては全く触手が伸びなかった

ボトルたちなのですが、心の中ではMoonが詰めるんだからそこそこ美味しいはずだ

なんていう感覚も当時はございましたし、

なんといっても飲まずして何も語れないので頂いたというわけです☆

香りは、柔らかいけど切れのあるレモンハーブの香りにスピリッツ感を含んだ

蜂蜜とドライフラワーのようなニュアンス(^^)

石灰質をちょびっと振りかけたグレープパイナップル♪

少し上品な甘藷のニュアンスとふわりと効いた穏やかなスモーク☆

スッキリ系のビター感のある植物の雰囲気(^^)☆

樽の質感が伝わるような良い香りです♪

味わいは、入りはドライなんだけどすぐに甘い感触で潮のスモークと

重層を加えたようなパインジュースのニュアンスで、

時間と共にレモンパイやスイートポテトのような雰囲気に☆

さらに後から乾いたスモークが爽やかに抜ける印象♪

すなおに美味しいボウモアですね☆

ポテンシャルの高さも十分に感じました(^^)☆

それにしても強気なMoon様

こういう素敵なラベルをずらっと並べたい欲求はあるものの

いかんせん湯水のようにお金が沸いて出るわけもなく

憧れのように眺め、こうやってその姿をチラッと

かいまみさせて頂くのが精一杯です(^^;)

でも、昨今の市場のボトル価格を見ると・・・・

おやおや?それほど今では異常な高額といった

印象を受けないのはなぜ?(笑)

これは結構まだ残っているうちに

買っておくのもMoon様ボトルならありかもしれないなんて

実行するわけもない戯言を考えながら回想している

お馬鹿さんでございましたm--m

次回もアルビオンさんからの日記は続きます♪

#ボウモア

この記事を書いた人