MENU

Springbank 25yo Dumpy Parchment style label

本日は前回よりの続き

いつもの東京出張の帰り道

日本橋のIANさんでの日記第三弾です♪

大好きなのに神々しかったリヴェットと

なかなかお目にかかれない大好物のスキャパで

完璧に箍が外れてしまっておりましたが

そんな状況にもかかわらず、

次にお奨めいただいたボトルを見て

フライホイールから火花が散りそうな状態になりました↓

スプリングバンク 25年 ダンピー 46%
 Springbank 25yo Dumpy Parchment style label 46%

人生3度目の皮ラベルシリーズ木下ダンピー(^^)☆

10年と21年を頂いたお次は25年と一度もダブっていないという

幸せなのかどうなのか(笑)

置いてあるお店に遭遇したことはあるものの

自らこの手のボトルを飲みたいなどとは言えません(^^;)

予算内で飲めるなら欲しいという

相変わらずの甲斐性無しですが…そんなことはちゃんとお見通しの

マスターでございますし、私がバンクを好きなのもちゃんと解かった上で

お奨めしていただけるという嬉しい状態です(^^)☆

ということで惚れた女には嫌なところなど微塵も感じない

ブレブレ野郎の当てにならない感想は以下にm--m

香りは、のっけから陶酔感のある香りでうっとりです(^^)☆

上品な皮と檜のような樽感と塩の効いたアプリコットや

イチゴの紅茶のような印象が柔らかいココナッツのような

印象と共に香ってまいりますO(≧∇≦)O

 

味わいは、しっかりと感じられる塩の感触と

ココナッツのような柔らかい発酵感と押さえ気味のトロピカルフルーツ感に

キャラメルシロップのようなニュアンスが薄く張り巡らされています(^^)☆

ナツメグやクローブのようなスパイスもいやみにならない程度の混合率☆

これさえあれば何も要らないという感触の

まさにこれがスプリングバンクという感じ(*^-゚)v

やっぱり美味しいですね☆

スプリングバンク(☆。☆)/

以前に頂いた同じシリーズの21年はもっとしっかりシェリーで

タンニンもかなり効いていた様に記憶していたのですが

これは素敵なバランスでうっとり体験をさせていただきました(^^)☆

ここまで美味しいと欲しくなるのが心情って物ですが・・・

やはりもう手が出ない状態です(^^;)

たまにオークションとかに出回るボトルを

汗がでるような価格で落札されていくのを眺めるのが精一杯(^^;)

毎度の事ながらそんな貴重な一杯を提供してくれる

素敵なバーに飲むたび感謝ですm--m

さて、これで驚いていたら最後の一杯が・・・・

てな訳で次回IANさんでの最後の一杯です♪

#スプリングバンク

この記事を書いた人