MENU

Glenmorangie 1971-1995 Culloden Bottle

本日は前回よりの続き


名古屋での飲み歩記です♪


遠方からの友人と二人での


名古屋のみ歩きの最後のお店は・・・


私のブログでも、既にもう名古屋の聖地と化している


いわずと知れた「BARNS」さん☆


3件目とあってモルト自体の酒量はそれほどでもなかったのですが


ビール飲んだりカクテル飲んだりしていましたし


あれこれと漁って飲んでいる余裕も無かったということもあり


友人と連れ立ってきたという勢いも手伝って


毎度の季節のフルーツカクテルを飲みました後で
(このフルーツカクテルがまた抜群に美味しい!!!)


「今日は一球入魂で行きたいと思います!」


と、かねてから飲みたかった一本をお願いすることにしたのですが・・・


そこは、至れり尽くせりというか、


私のような下品な漁り飲みのよちよちモルト馬鹿の心情を


すっかり把握してお見えになるマスターの涙が出るようなご提案!


それを飲まれるのでしたら、これと一緒に少しずつというのは


いかがですか?


とおっしゃって頂きまして・・・


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん☆


と躍り出ましたボトルがこちら↓


グレンモーレンジ 1971 カローデンボトル 43%
  Glenmorangie 1971-1995 Culloden Bottle 43%


 


噂には聞いたことがありましたが眼前にするのは勿論始めての


カローデンボトル♪


毎度のお馬鹿さんですからボトルを見るだけで


涎が出てくる代物です(><)/


こうなるともうマスターの顔が神様みたいに見えてきます☆


まぁ予算内では本当に舐めるだけ・・・


そんなご提案をしていただけるだけでも、


チラッと垣間見させていただけるだけでも


私ごときには大いなる幸せでございます(☆。☆)


毎度のゴタクはともかく・・・マスターは凄い!!!


ということでちょびっとですが感想ですm--m



 


香りは・・・・もう驚きのフルーティー(@。@)/


リンゴとキウイのようなフルーツ感がほんのりとしたハーブティー


のような印象とともに鼻腔に優しく響き渡ります☆☆☆


ちょっぴりオイリーな様相の柔らかいエレガントなスモーク感と


ハーブティーの後は温かみのあるフローラル感と柑橘系の雰囲気☆


だんだんと、とてもエレガントなシェリーの雰囲気も漂ってきます☆

 

味わいは、適度でエレガントなアルコール感とともに


和三盆のような優しい甘みに加えてふわふわと漂う切れのある


フレッシュなマルメロ(@。@)


淡いシロップ感にコーティングされた胡桃のような感触♪♪♪


微かにオイリーでアクセントのように見え隠れするオレガノの


ようなニュアンスもステキデス(^^)☆



 


いやぁひとしきり楽しんだ後で思わず心の中で叫んだ言葉は・・・


やっぱりこれはしっかりフルショット飲みたい!


でございました(^^;)


これだけでずうっと陶酔していられそうな美味しさです☆


もう何もいうことはございません(笑)


こういうモーレンジもあるのだという素晴らしい経験を


させていただきました・・・・・・


と終わるはずも無く、勿論後ろにちらちらと


見えていた最終目的の一本へと


次回決意の突入でございます(笑)

#グレンモーレンジ

この記事を書いた人