MENU

Glen Garioch 1975-1987 Samaroli

本日は一昨年の(笑)10月に訪問しました


札幌は「The BOW BAR」さんでの飲み日記第三弾です☆


正直言って一杯目の癒しストラスアイラでいきなり


覚醒してしまった私でしたが・・・


どうしてこう、素晴らしいお店って最初から


こんなにハードル上げちゃうのでしょう(^^;)


普通のお店にはまず無いボトルで・・・


しかも置いてあったらまずはエース級のストラスアイラ・・・


いやいや、記事を書きながらでも後をひてしまうほど


美味しかったストラスアイラのお次にはいったい何が?


という私の不安と期待をよそにさらっと登場いたしましたのが


こちらのボトルです↓

グレンギリー 1975-1987 サマローリ 50%
 Glen Garioch 1975-1987 Samaroli 50%


 


この手のボトルに刻まれた「Samaroli」の文字を発見すると


完璧にパブロフの犬状態に陥る相変わらずのミーハーですが


なにか?


ギリーの経験は有ると言えば有るけど無いといえば無い程度ですが


なんせこのボトルが美味しいであろうことは一発目のストラスアイラを


たとえ飲んでいなかったとしても確信できるくらいです(笑)


まぁ盲信者ですからテイスティングはまったく当てにはなりませんが


一応感想です(笑)



 


香りは、クラシックでエレガントな蜜蝋のような印象と


モンマルトルの丘じゃなくプラハのカフェで飲む


カプチーノのようなニュアンス(なんのこっちゃ?)


バターココナッツのような印象とバンホーテンココアのような


ニュアンスが優しくブレンドされています(^^)☆


微かにエステルの印象を感じるような甘めの発酵感と


爽やで穏やかで、でもどこかヒネたようなフローラルな


印象を奏でています(^^)☆

 

味わいは、ハーブと甘草と僅かな乳酸のニュアンス(^^)☆


ホエーの入ったミルクティーにカカオパウダーと耳掻き一杯の


シナモンパウダー♪♪♪


マッタリかと思えば適度にシャープな口当たりもあったりして


よく味わうと微かにオレンジを含んでいるかのような


フルーティーな様相も顔を見せます(^^)☆


まぁあれこれ言葉を並べましたが素直に美味しい!!!


いや、おいすぅぃ~~~ぃぃぃぃ(^^)☆



 


こんなギリーを飲んでしまうともう


「限界ギリーギリー」なんてオヤジギャグまで飛び出ます(爆)


ちょっとテンションあげすぎましたが


これは完璧に好みの味わいでノックアウトされました☆


まぁ私の好みなんてレベルはかなり低いですが


このお酒のレベルは相当のもんです!!!


相変わらず落ち着いた感想がかけなくて申し訳ないですが


とにかく盲信者のうえにこの日は盟友との再会で


特別な日でしたからご勘弁願います(^^;)


このまま書いていると更にヒートしてしまいそうなので


この続きはまた次回へm--m

#グレンギリー

この記事を書いた人