MENU

グレングラント 30年 150周年記念

本日は前回よりの続き♪


毎度の東京飲み歩記


でもって、毎度の最終目的地からの3杯目の日記です♪


2杯目のリベットですっかりやられていたのですが・・・


3杯目にマスターが差し出されましたのがこちら↓


グレングラント 30年 150周年記念 45%
   Glen Grant 30yo 150th Anniversary Reserve 45%



 


このボトルは90年代に出版されたシングルモルトの本に参考品として


写真が載っておりましたので見たことがあったのですが・・・


まさか飲める事になろうとは思ってもおりませんでした(^^;)


マスターも「これは飲んでおいてください、多分すぐになくなってしまうと思いますから」


っと仰って差し出していただきましたので・・・


かなり先入観入れて飲んでしまいました(笑)



 


香りは、隠し味に酸味がチラッと利いたような穏やかなのにしっかりとした


甘い香りでのっけから陶酔感満点です(><)☆


和風テイストのトロピカルとでもいいましょうか、ヒネ過ぎず上品なシェリーと


穏やかなドライフルーツの饗宴ですね(^^)♪


主張もはっきりとしていて複雑感も素晴らしいです!!!


時間と共に意外とキレのある樽感がやってきてなんだか凄いバラエティーな感じ♪


最初は暖かい系なのに段々とキレが増してくるような凄く楽しい香りです♪



 


味わいは、バランスの良いとても上品な甘さが印象的なのですが、


厚みがしっかりしていてクリーミーなのに・・・繊細さも失っていないような・・・


何ともいえない感覚です(><)!!!


フルーツテイストを感じていると段々と白ワインのような感触も出てくる・・・


蜂蜜感や上品なキャラメル&ドロップな感じもあるし・・・


でも高貴なフレッシュさのような甘みも感じる・・・


もう感覚がごちゃになってしまうブレブレ感覚ですが・・・


とにかく素晴らしく美味しい事だけは確かです(☆。☆)/



 


先入観の塊みたいになって飲みましたので


感想がぐちゃぐちゃですが・・・グラントの良いところだけをいろいろ固めて作ったような


そんな感じでしょうかね♪


こういう経験は今まであまり無かったので・・・・


毎度の如く「美味い美味い」を連発する羽目になりました(笑)


もうこれで完璧に暴走モードに突入してしまいました私・・・


この日は薦められるまま限界まで飲むことにしたたわけものです(^^;)


まだまだこの日の日記は続きますm--m 

#グレングラント

この記事を書いた人

前の記事
次の記事