MENU

Dallas Dhu 1970-2002 31yo Douglas Laing Old Malt Cask

本日は前回よりの続き

一昨年の夏の大阪でのウイスキーフェスティバルの時に伺いました

BAR「HAYAFUNE」さんでの飲み日記です☆

いきなり3発目でフィニッシュに行こうかというくらいの

勢いの強いラインナップでしたが

お店の雰囲気も他のお客様も勢いがよく

雰囲気に飲まれるようにして私もかなり調子に乗っておりましたが

更に追い討ちをかけるかのごとく登場いたしましたボトルがこちら↓

ダラスデュー 1970-2002 31年 ダグラスレイン OMC 50%
  Dallas Dhu 1970-2002 31yo Douglas Laing Old Malt Cask 50%

ここへ来て私の大好物のダラスデューです(^^)☆

しかも70ヴィンテージというとあのすさまじく美味しかった

セスタンテのダラスデューの美味しさが沸々と湧いてできてしまいますが

これはまたどんな誘惑の言葉を語りかけてくるのか楽しみです☆

モルトは女性にたとえることが多い私ですが

ダラスデューには凄く仲良くなりたい男性の印象があるんですよね…

別に特に理由は無いんですけどね(^^;)

肩を組み合いたいというか・・・

まぁそんな関係ない話はともかく感想ですm--m

香りは、ハーブティーとバニラにココナッツ(^^)☆

オレンジやほんのりとワクシーな雰囲気♪

ワクシーさは溶剤っぽさや香木の印象に近い感じ(^^)♪

穏やかでエレガントなキャラメルと微かに甘酸っぱい印象も☆

何と言うか少しだけオリエンタルなお香のような印象もあり素敵です☆

 

味わいは、アプリコットのしみこんだ紅茶の印象(^^)☆

蜜蝋の印象と甘草のニュアンスも溶け込んでいるような雰囲気♪

ハーブティーとホワイトペパーやバニリーな様相も

穏やかに羽織っているような感じで面白いバランス感覚です☆

ちょっとオールドっぽい印象も絡んで穏やかですが

しみじみ美味しいです(o≧▽゚)o

やっぱりダラスデューは好きで好みだということを

飲むたびに感じさせてくれて幸せですね(^^)☆

めちゃめちゃ美味しいブルイックラディーが永年連れ添いたい恋女房なら

ダラスデューは言わなくとも気持ちが通じ合っている親友みたいな感覚です☆

色気抜きの感情を抱きたくなるようなイメージなので・・・

かなり本気で好きだという解釈です(^^)☆

いや、別に女性比喩する銘柄に浮気心があるかもといえば・・・

ちょっとあるかも(笑)

だって、女心と秋の空とも言いますし

いろんな顔がありすぎる銘酒は振り回されているだけのような気もしますし(笑)

大親友と勝手に決め付けているダラスデューと肩を組むように

楽しいひと時を過ごしていますと・・・

やはり映画のワンシーンのように私を誘惑してくる女性たちがまた

マスターの絶妙な演出と共にやってくるのでございます☆

ということでまだまだ続きます(^^)☆

#ダラスデュー

この記事を書いた人