MENU

スプリングバンク 1974-2003 29年 プライベートボトリング 

本日は前回よりの続き


東京は浅草「BAR DORAS」さんでの最後の飲み日記です♪

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13030868/


一杯目のリヴェットといい2杯目のバルヴェニーといい


なんだかお店の雰囲気とピッタリでかなり相乗効果があります♪


外は浅草というギャップがまたいい感じですね(^^)☆


こういうお店に出会えると・・・やはりお酒とお店と人間が


一体となって作り出すのが素敵なBARの空間なんだと


改めて思ってしまいます♪


なんだかお店の感想が先に出てしまいましたが・・・


それだけいいお店だったということですが・・・


それだけで終わらない最後の一杯がこちら↓


スプリングバンク 1974-2003 29年 プライベートボトリング 46%
  Springbank 1974-2003  29yo Private Bottling  Cask 1777  46%


 


でましたスプリングバンク♪


バンクと聞いただけで胸躍るミーハーですが、この手のボトルだと


躍る心が跳ねすぎてテンションがバリバリ上がってしまいます(笑)


香りは、エレガントなココナッツと淡くクリーミーなマジパンのニュアンスに


こなれたトロピカルフルーツ感(^^)☆


ハーブ感と優しい蜂蜜感プラス柔らかい白ワインの様相(^^)☆


フローラルな雰囲気もあり、そこへ隠し味の塩味が・・・


もう幸せ感で一杯です(^^)☆



 


味わいは、かなりマッタリとした角の取れたドライフルーツ感と


少し蜂蜜を垂らした優しい大人のミルクティー♪


突出しすぎないフルーツ感が絶妙にスミレのようなフローラル感と


融合している感じで・・・鼻抜けに僅かに優しいリンゴやパインの様相♪


絶妙なエステリー感もちらほら見え隠れして


樽感が柔らかく麦感と溶け合っている感じも良いです(><)/



 


大好きといいながらもあまた飲んでいるわけではないスプリングバンク・・・


バンクとしてこれがどうなのかなどと言ったコメントは出来ませんが


美味しい事には間違いがない逸品ですね(^^)


状態もかなりいい感じだったのではないかと想像します♪

 

とにかく、この3杯コースの満足度はかなり高かったです♪


最初はお店の重厚な雰囲気にやられてしまいそうになるかと思ったのですが・・・


ホスピタリティーが素晴らしかったです♪


やっぱり、美味い酒を出すだけではこの満足感は得られないでしょうね♪


リピートしたいお店が増えすぎるのも困ったものですが・・・


ここは是非浅草観光もかねて妻と共に再訪したいなぁ~


などという思いをはせながら、ご丁寧なお見送りを頂いて


お店を後に致しました♪


で、お次は行かずに眠れないお店での日記に続きます♪ 

#スプリングバンク

この記事を書いた人