MENU

Benromach Glenlivet 1974-1997

本日は毎度の東京出張時の飲み日記です♪


初めてお伺いした日本橋がとても楽しく


テンションが上がりすぎていた感が強いですが


やはりよほど出張が立て続きで翌日も来れるとか


来週も来れるとかいった状況で無い限り


こちらのお店には必ず寄りたくなってしまう…


なんてことは私がわざわざ書かなくても


モルト好きなお方なら説明不要のお店


有楽町の毎度の聖地へと参りました(^^)☆


例によって毎度のお任せコースで


最初のボトルがこちら↓


ベンローマック グレンリベット 1974-1997 40%
  Benromach Glenlivet 1974-1997 40%


 


なかなかお目にかかれない70年代ベンローマックです☆


ベンローマック自体殆ど飲んだことがありません(^^;)…


意外とたまに目が行くのですが結局飲まずに終わる代表格?


変なコメントはともかくとにかく感想ですm--m



 


香りは、優しくて、ヒネてはいないのだけどどこか


裏通り系の印象のある暖かいフルーツ感(^^)☆


発酵感の少ないミルクティーと少しすっきりとした方向の


ロゼワインに漬けたイチジクのような感触☆


麦感を含んだ微かなオレンジの風味(^^)


時間と共に上品な葡萄や洋ナシのようなニュアンスが


漂ってきます(^^)☆

 


味わいは、暖かいバナナ調のフレーバーを伴った


薄めに淹れたミルクティー(^^)☆


優しいキャラメルココアのような甘みと


ダンボールのような…シナモンのような渋みというか


苦味というか…面白い感触ですが楽しめるポジティブな印象☆


ノスタルジックでは有るけれどヒネ過ぎていない


優しい甘みが印象的ですね(☆。☆)



 


毎度の癒し系の一杯目に心はもう至福タイムへ☆


日本橋でヒートした余韻をしっかりとリセットして


いつものジェットコースターへ乗る準備は


完全に整ったという感じで


次回からも次々と美味しいものが参りますm--m

#ベンロマック

この記事を書いた人