MENU

Balblair 1964-1985 21yo Intertrade

本日も前回よりの続き

いつもの有楽町からの日記です☆

華やかともいえるアードベッグを頂いて

かなりテンションが上がっていたのですが

何と言っても最後まで気を抜けないのが

有楽町の凄いところと言うかちゃんと流れを作って

記憶に残る楽しみ方をさせてくださいます☆

ということで、ラスト前に差し出していただいたのがこちら↓

バルブレア 1964-1985 21年 インタートレード 57.8%
 Balblair 1964-1985 21yo Intertrade 57.8%

インタートレードのバルブレアです(@。@)/

バルブレアはこちらで頂くのはまだ二回目

最初に頂いたのがO&Rの素晴らしいバルブレアで

バルブレア開眼かと思わせられましたが・・・

その後出会う機会も無く、二回目がインタートレードという

超贅沢なパターンです(^^;)

イントレと聞いてしまったら私の中のミーハーな虫が

じゃんじゃんざわついて・・・

しかもこれの前にいくらフルーティー系だったとはいえ

アードベッグを出されていて・・・

しかも色からしてどっぷりシェリーでもないと言う思惑から

きっとスゲーだろうなんていう下世話な勘ぐり心満載で頂きました(笑)

香りは・・・・来ましたよ(@。@)なんともいえない突撃感!!!

荒々しくは無いのだけれど素晴らしく勢いがありアクリル系の透明感のある

オレンジ調の香りと豊かで上品な麦の感触が素晴らしいです(^^)☆

プレーンな印象と覗いて見ると複雑なリコリスのような印象と

ハーブの印象も重なり合っています(^^)♪

毅然とした香りと勢いに思わず頭が下がるような気品☆

味わいは、濃縮された甘みと旨味感がしっかりとしたアルコール感と

素敵にバランスをとりながら口の中を支配します☆

きりっとして上品な旨味のなかにこなれた感触も入り混じっていて

ノスタルジックな印象もバランスよく絡みます☆

これは口に含んだ直後に思わず「うまい!!」声を出しそう☆

いやぁ~毎度の事ながらどうしてこんなの世の中には美味しいウイスキーが

沢山あるのでしょう(><)/

本当に困ったものです(^^;)

欲しいものがどんどん増えて、どんどんレパートリーが増えて

あれもこれも全部欲しいなんて平気で考えちゃう(^^;)

そりゃ、有名なコレクターの方々が財にモノを言わせてとはいえ

のべつっまくなしに集めまくる気持ちもちょっと位は解かります(笑)

まぁ、実現するわけも無い空想を張り巡らせながら飲むのも

楽しみの一つですから、宝くじが当たったら買いまくって飲みまくる

皆が見ているのと同じような夢でも思い描きながら

次回この日の最後の一杯!

有楽町のコスモ(小宇宙)がビッグバンです!!!

#バルブレア

この記事を書いた人