MENU

オスロスク 1985-2007 21年 SMWS 95.6

本日は前回よりの続き、桑名の「ふるかわ屋」さんでの飲み日記です♪

イチローズモルト2種類で弾みをつけた後、ソサエティーの

クライヌリッシュを頂きまして、もうこれだけでも十分楽しんで

おりましたのですが、続いてソサエティーシリーズと言う事で

差し出していただきましたのがこちら↓

オスロスク 1985-2007 21年 SMWS 95.6  54.6%

香りは、先ずはピリッとした刺激の効いた酸味感のあるフルーティーな香り♪

すぅーっとするような清涼感のある若木とミント系の香りがとても心地よいです(^^)

時間を置くとどんどん熟成感が出てきてキャラメルをワインで溶かしたようなニュアンスで

暖かく香ってきます♪

清涼感と温かみのバランスがなかなか上品ですね(^^)♪

私がこれまでに飲んだオスロスクの香りの印象を更に確定してくれるような感じでした♪

味わいは、やはり爽やかな酸味感がピリッとした刺激感と共に口の中に広がります♪

とても揮発性が高いイメージで口に含んだそのすぐ後で心地よい樽香が立ち上がってまいります♪

全体的に清涼感のある甘さが支配的なんですが、ところどころでウッディーなイメージの

温かみのある甘さも見え隠れして、ほんのりとしたキャラメル感も漂いました♪

僅かにタンニンも感じましたがアクセント程度と言う感じでバランスは良いイメージです♪

この日は、少し後に京都へ行く為の情報収集も兼ねてお伺いしたのですが、

こちらのお店の息子さんが京都でバーテンダー修行をしているとのことでしたので

どこのお店なのか聞きにお伺いしたのですが・・・ちゃんと聞いていなかったので

後々うろうろする羽目になってしまいました(^^;)

その模様はこちらのお店での日記の後で又書かせていただきたいと思います♪

調子に乗りまして次もSMWSシリーズ、この日の最後の一杯の日記ですm--m

#オスロスク

この記事を書いた人

前の記事
次の記事