MENU

グレンドロナック 8年 オフィシャル オールドボトル 

本日は6月に訪れました秩父蒸留所の見学の後

東京へ戻ってからの飲み日記です♪

「秩父 菊水酒造」 さんから無事にバス酔いする事もなく

新宿西口へ帰ってまいりまして・・・実は車中からメールのやり取り♪

私正直オッサン世代で・・・キーボードは英文タイプを少ししていましたので

OKなんですが、携帯でメールを打つのが非常に苦手(^^;)

というか人間がくどいのでどうしても文章が長くなってしまって、簡潔な

やり取りができないと言うか・・・そっけないのが寂しいんですよね(^^;)

そんな私が何故携帯メールかと申しますと・・・

じつはブログで知り合いましたお方と初お目見えする事になっておりまして

その方とのやり取りだったんです(^^)

無事に待ち合わせする事が出来て、その方のウイスキー好きのお友達と共に

3人で食事をした後で向かいましたのが東京ではずせないお店♪

ご存知有楽町の「キャンベルタウンロッホ」さんです♪

じつはこのお方、5月末までの半年間くらいなんとアイラ島に住んで見えまして、

キャンベルのマスターとはアイラフェスティバルで出会っているとのことなんです♪

突然思いがけない組み合わせでマスターを驚かせると言う趣向(^^)

以前ブログアップしましたが何とその方からはこんな驚愕のお土産まで頂いております♪

先ずは私が先に入りまして「今日は珍しく友達と一緒に来ました♪」

とそのお方を紹介すると・・・さすがにいつもクールなマスターが驚きを隠せない様子♪

サプライズは見事成功でご満悦でございました♪

例によってどうでもよい前置きが大変長くなってしまいましたが・・・

私はいつもの通り金額指定で・・・この日は4杯コースでお願いいたしました♪

ます最初に頂きましたのがこちら↓

グレンドロナック 8年 オフィシャル オールドボトル 45.4%

香りは、オールド系独特のヒネ感があるものの淡くて透明感とのマッチングが素敵です♪

程よくヒネた爽やかな樽感と少し軽めのグレープフルーツの綿のような爽やか系の酸味♪

アカシア系の蜂蜜感とハーブティーのようなニュアンスも感じました♪

かなり癒し系の素敵な香りですね(^^)

味わいは、香りのニュアンスだとサラッと系かと思いきや、オイリーさもありまして

口に中に程よく絡んできます♪

爽やかなフルーツと柔らかいブドウが混ざり合ったような優しい甘みが、じんわりと

口の中から舌へと染み渡るような感じはなんともいえない癒し系(^^)♪

香り同様のヒネ感が上手に柔らかい感じになっていてしみじみ美味しいです☆

抜け際は少し濃いニュアンスの樽感と共に優しさを維持したまま長く甘みが

続くようなイメージでした(^^)/

アイラ島にいた方はマスターとその時の話などで色々盛り上がっておられまして、

若干の疎外感を感じながらも(笑)アイラフェスの話や並んでボトルを買うときの

コツなんていうレアな話まで色々と聞かせて頂いてホントにラッキーでした♪

話題に尽きることは無いのですが・・・この日は4杯コースですから・・・

ネタは又次回の為にとっておきます(笑)

#グレンドロナック

この記事を書いた人