MENU

タリスカー ハイボール

本日は、前回までの京都遠征に引き続きまして・・・

今度は東京は新宿の飲み歩き日記でございます♪

この日は・・・いつもの仕事ついでではなくて・・・

ひょんな繋がりから新宿のジャパニーズウイスキーの

名店「ゾートロープ」さんの主催する「秩父蒸留所見学ツアー」

に参加させていただけることになりまして・・・

何とか頑張れば当日の集合時間に三重から行けなくも無かったのですが

やはり前日にお店にお邪魔したくて前入りを致しました♪

私を今回のツアーに導いてくださった先輩と共に新宿で飲み食いをする予定

だったのですが、そこは飲み意地の張った私・・・

新宿で行きたいと思っておりましたお店も沢山ありましたので・・・

待ち合わせまでちょいと探索に行ってまいりました♪

本番のゾートロープさんで出来上がってしまっていては申し訳ないと思い・・・

目指しましたのは歌舞伎町近辺にある「アボットチョイス」さん♪

5時からやっているということで・・・勢い付けにバッチリ♪

店内は早い時間とあって未だお客様は私一人・・・・

これ幸いと早々にヒューガルデンを一杯お願いいたしまして

例によってバックバーや店内を見回しておりますと・・・

なんと・・・滅多に新宿店にはいないというこちらのお店の

代表のお方に遭遇いたしまして・・・これまた例によって

色々と飲み歩いている胸をお伝えして・・・軽く流すはずだったのに

ウイスキーに手を伸ばすこととあいなりました(^^)♪

とはいえ、この日は待ち合わせもありましたので・・・

先ずはお奨めのハイボールでも行ってみようということで差し出して

頂きましたのがこちら↓

タリスカー ハイボール♪

自宅で色々ハイボールはやっていますが・・・ラフロイグ以外は

ブレンデッドで作ることが多かった私・・・

そういえば巷で美味しいと聞いたことがあったような・・・

勿論お断りする理由はどこにもありませんので嬉しく頂きました♪

どこと無くラフロイグソーダにも似た感覚ではありましたが

スモークとスパイシーさに丸みが出て独特の個性に爽快感と

味わいがプラスされたとっても美味しいハイボールでございました♪

これは家でもやってみなければ(^^)♪

ちょいとジンジャーなんかプラスしてみても楽しいかも(^^)♪

せっかくパブの雰囲気でございましたので・・・定番のお奨めフード

フィッシュ&チップスもお願いを致しました(^^)

どこぞのチェーン店の冷凍フィッシュと違い・・・なかなかフレッシュ感のある逸品♪

ちゃんとその日ごとに色々な白身魚の中からチョイスして作られるとの事♪

えーっとこの日は何だったか忘れちゃいましたが(^^;)

普通のお店は多分ホキとかメルルーサとかの冷凍物を使っているのだと思います・・・

ハイボールの爽快感とこれまたピッタリの相性で大満足でございました♪

遅ればせながら・・・一杯目のヒューガルデン♪

これもまた専用グラスでやっぱりヒューガルデンはこのグラスだと雰囲気満点です♪

こうなると・・・やはり調子に乗ってしまう私・・・

先輩との待ち合わせまで未だ少し時間がありそうでしたので・・・

モルトにも手を伸ばしてしまいました(^^;)

次回はアボットチョイスさんでのモルト日記ですm--m

#BAR

この記事を書いた人