MENU

マッカラン 1990-2003 ブラッカダー ロウカスク

本日は前回からの続き、名古屋は鶴舞のBAR

「ウエイター・ウエイター」さんからの2杯目の日記です♪

ホワイト&マッカイのハイボールからの流れでピアレスの

ダルモアを頂いた後のチョイスがこちら↓

マッカラン 1990-2003 ブラッカダー ロウカスク 55%

マッカランのバーボン樽物です。

香りは、優しい甘みのリンゴや梨にピノ系のワインを合わせたような香りです♪

上品さの中にもパンチも良い感じで効いていてクリーミさもプラスでこれは・・・

良い意味でマッカランのイメージとは少し違いますね(^^)

味わいは、結構滑らかな感じですが口の中ではサァ~っと広がる感じです♪

甘みに上品さと温かみがあってアプリコットや桃のようなニュアンスがあるのですが

厚みも感じられるバランスの良さがなかなかですね♪

余韻に向けて適度なスパイシー感が出てきて微かにバニリー♪

濃厚系ではないのに濃厚感がある不思議な複雑さを感じました(^^)♪

最後の一杯と言う事で少し余分めに注いで頂いてラッキープラス

ブラッカダーロウカスクの証でもある、瓶に残った澱もはっきりとみることができました♪

さてさて、次は三杯目なんですが・・・この辺で事前に調べてありました

気になっていたボトルをいただかせていただくことと致しまして・・・

その日記は又次回でございますm--m

#マッカラン

この記事を書いた人