MENU

クライゲラヒ 14年

前回、三重県のとある町での素敵な出会いに

かなり興奮気味の私でございましたが・・・

毎度のことながら、嬉しいことがあると

いつもの師匠のお店「皐月」さんに寄ってしまうのが

定番コースです♪

酒量も時間もいい頃合でしたので、いつものダブルの

特製ハイボールを一杯頂いた後、一杯だけモルトを

頂いていくことと致しまして・・・

本日の一杯はこちら↓

クライゲラヒ 14年 40%

リリースの少ないクライゲラヒのオフィシャルです♪

この銘柄自体がまだ3回目で、今までの印象は結構好みの

部類でしたのでさぁ基本のお勉強といったところですね♪

香りは先ず、草っぽいアルコール感がやってきます。

柔らかいスパイシーさにシャープな酸味を伴ったフルーティー♪

段々と麦芽の甘い香りがビスケットのようなニュアンスで香って

まいります(^^)/

終わりに向かって軽くナッティーな印象も受けました♪

味わいは、クリーミー&ミルキーです♪

飲み口は比較的スムースなんですが舌に絡んだ感じがクリーミーで

優しくじんわりと広がる感じです♪

湿ったシダ感を感じた後少しだけ梨のようなニュアンスで、段々と

オレンジピールのような感じも湧いてきました♪

鼻抜けの感じは微かにラベンダーのようなニュアンスも感じました♪

フィニッシュは比較的長くて柔らかいまま静かに抜けていく感じ…

結構いけます(^^)♪

最近、ウイスキーエージェンシーのクライゲラヒがかなりの好評版で

気になっておりました所でしたので…これがどんな風に変化している

のか興味津々です(^^)

先日東海3県オフ会の際に伏見で見つけましたのでそのうち飲んでみたいと

思っております♪

調子に乗ってお気に入りのトリニダットをふかしながら

静かな時間を過ごし落ち着きを取り戻してようやく帰路へとついた

ノンべーでございましたm--m

やっぱり師匠のお店は落ち着きます(^^)♪

#クライゲラヒ

この記事を書いた人