MENU

ハイランドパーク 12年 90年代 

今回の日記は久しぶりの東京編の第3弾

ちょっとご無沙汰しておりました銀座の

「タリスカー」さんでの3杯目チョイスです♪

最後の一杯には色々悩んで頂きましたが・・・

予算が予算だけにそれ程稀有な物は×だし

今のお勧めはこれですかね・・・

と差し出していただいたのがこちら

ハイランドパーク12年 43%

最高のオールラウンダー、ハイランドパークの2世代前の

ラベルですね♪90年代の流通ですからモルトを飲み始めた

ころにはちらほらと見かけることもありましたが

実際頂くのは初めてです♪

ハイランドパークと言えば・・・ヘザーハニーとすぐ頭に浮かんで

きてしまいますが・・・

香りには意外とフローラルさも感じられました♪

どっしりとしたイメージが強かったのですがスモーク感も

磯の潮系のかおりと絡んで以外に爽やかに香ってまいりました♪

味わいはさすがに重厚感が・・・と思いきや香りの印象と同じく

どっしりとして入るのですがどことなく綺麗な印象です♪

先入観で飲んでいるからなんでしょうか・・・

とてもバランスよくミディアムな口当たりでシェリーの

甘みと蜂蜜感に、やはりヘザー系が絡み温かみのある

上品なスモーキーさと絡みながら長い余韻に向かっていきます♪

一つ前の12年はそこそこ飲み込んでいたはずなんですが

それよりも少し上品なイメージでした。

最後の方であったと言う事もあるかもしれないですが、

好み的にはこちらの方がいいかもしれないです(^^)♪

時間もそろそろ良い頃でしたので予定通り3杯で終了して

後へまわしていたキャンベルさんへ向かったのですが・・・

週末に銀座へ来たことがなかった私は・・・大失敗・・・

土曜日はキャンベルさん12時までだった事を知らなくて

お伺いした時マスターは既に店じまいの準備をされていて

泣く泣くホテルへと帰って翌日のライブに備えて不貞寝を致しました

ノンべーでしたm--m

#ハイランドパーク

この記事を書いた人