MENU

ザ・リアル・マクタビッシュ

名古屋での飲みの報告に立ち寄った「皐月」さんでの

日記の2杯目です♪

だいぶ酔っ払って来ました所へ

「たまにはこんなやつでもいってみますか」

と言って差し出していただきましたのがこちら

ザ・リアル・マクタビッシュ スペシャル・セレクション 40%

こういうペアシェイプタイプのボトルはスプリングバンク

のものしかはっきりと記憶がなかったのですが、

以前は結構出回っていたようですね。

香りはブレンデッドらしい優しく甘い香りです♪

湿ったハーブとヘザーっぽいニュアンスですが、オレンジ系の

柑橘香もあってノスタルジックな香りですね♪

複雑感はあまりないものの若干のヒネ感を除いては

バランスは良いと思います♪

飲み口はとてもスムースで若干の土っぽさと藁のようなイメージの

絡みがある甘めの飲み口です♪

ヒネたオレンジ系も感じられました♪

このイメージだとロックで頂くのが良かったかな(^^)

結構酔いが回っておりましたのでかなりいい加減なテイスティングですが

そういう状況だからこそのチョイスだったのかもしれません(^^;)

優しい味わいでホッとする感じはとてもよかったです♪

これは、いつかもう一度ちゃんと飲んでみたいです。

例によって帰宅数日後に色々調べてみたのですが・・・

全然データが見つかりませんでした(^^;)

一応、ディアジオの所有のエインズリー&ハイルブロン 蒸留所と言う所の

物だという事は解りましたが・・・勿論現在は流通していないようです。

ボトル表記からイタリア流通物という事は解りますが・・・

どなたかご存知の方がお見えになりましたら、コメントいただけると

嬉しいですm--m

#ブレンデッド・ヴァッテド

この記事を書いた人