MENU

「Waiter Waiter」

今日の日記は2月中旬過ぎ…

そう、待ちに待ったマガジンライブを目の前に控えていた頃です♪

この日は珍しく名古屋で仕事がありまして伏見の近辺の

ホテルにおりまして・・・勿論、私が名古屋からただで帰る訳も無く

同行していた同業者の方々を早々に振り切り、例によって

伏見の「BARNS」さんへ向かうつもりをしておりました所…

振り切りに見事に失敗・・・・

かなり早い時間だった事もあり皆さんどこかで飲みたいモード

全開でした(^^;)(まだ5時半前)

皆さんそこそこの年齢の方々ばかりなのでこういうときは一番

若い(といってもかなりのオヤジですが)私が段取りをすると

相場が決まっております(^^;)

一度名古屋の駅のJRセントラルタワー内の居酒屋にお連れしたことが

あるのですが、それ以来皆さんそこばかり行きたがる・・・(すぐ駅で便利だから)

この日も例によって「いつもの、ほれ、あそこでいいじゃないか」と

提案していただいたものの…せっかく伏見にいるのに逆戻りしたら

「BARNS」から遠ざかってしまうじゃないかぁ!!!!

と、内心吼えている私(^^;)何とかここはやり過ごさないといかん!

と、辺りを見回して超ラッキー♪

すぐ近くに「HUB」があったのを思い出したぁ♪

立食懇親会の後でしたので「もう食事はいらないでしょ?近くにいいお店が

ありますからご案内しますよ♪」と言いまして無理やりHUBへ(笑)

しかも早い時間でハッピーアワー♪

ジントニック一杯190円と激安なんですよね(^^)

行きなれないパブの雰囲気に戸惑う様子も無い先輩方をいいようにテーブルに

押し込め、キャッシュオンだと知らない事をいいことに、私がご馳走しますから

と一番安いジントニックとモスコミュールを人数分チェックして

ウエイターのように席に運ぶと・・・「おぉ♪なかなか美味いじゃないか♪」

とか「スッキリしていいな♪」とこれまた好都合の反応ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

仕事の話も交えながら意外と早くお帰りモードへ突入♪

皆さん2杯ずつ飲んで4人で1500円ちょっとなのに、「なんだか悪いなぁ

案内させておいてご馳走してもらうなんて」と仰って、一番年長者の方が

「俺が払うから」と仰られましたが、既に会計済み♪

「もう支払いは済ませてありますから」とお伝えすると平身低頭・・・

なんだか騙しているようで少々心が痛みましたが…飲みに行くためには人非人に

簡単になってしまう私でございまして…一緒に電車で帰ろうと仰る先輩方に

「滅多に名古屋へはこれないですし、ちょっと買い物がしたいので」

とタクシーに押し込め、意気揚々と「BARNS」さんへ向かいました♪

と・・・・ここまではよかったのですが・・・・・

なんと、時間が早すぎる・・・まだ開店40分前Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

はてさて、時間をどうやって潰すか・・・と普通は考える所なんでしょうが

既に飲みたいモード全開の私、じっと待つなんてありえなぁ~い!!

これはどこか別な場所を探して飲んでから「BARNS]へ行けば良いか♪

という結論に達しまして以前から気になっていたお店に向かう事に致しました♪

ところが…バーナビで調べましたらやっぱり開店は19時・・・

今から電車で行ってもうろうろと待たないといけない・・・

飲みたいモードになるとじっとしていられない私が取った行動は・・・

{お店まで歩いていけば調度いいじゃん}という酔っ払いの発想(笑)

地下鉄3駅分を歩いて向かいまして(爆)

たどり着きましたのがこちらのお店

「Waiter Waiter」ウエイター・ウエイター

以前から一度行きたいと思っておりましたのでここへ行くのを決めた時点で

もう時間の事とか距離の事とかBARNSさんのこととかが飛んでしまっている

大馬鹿者です・・・

開店時間ピッタリにおもむろにドアを開けますと・・・

まだ開店支度中と見える若いバーテンダーさんがおられまして、

「よろしいですか?」とお伺いすると、快く迎え入れてくださいました♪

まだ寒空の中歩きで来て冷え切っておりましたので「ホット・バタード・ラム」

をお願いいたしましてようやく落ちおつきを取り戻しました(^^;)

あまりに前置きが長くなりすぎたので、この続きは又次回・・・m--m

#BAR

この記事を書いた人