MENU

ゴールデンホース 秩父 12年 羽生蒸留所

毎度の皐月での飲み日記です♪

やっと今年の写真に手をつけることが出来まして

年明け最初の外飲みレポートです(^^)

この日も例によって宴席後の流れで立ち寄りました。

忘年会の後は新年会ですね・・・

どんどん飲み食いのつけが回ってまいりまして、

身体にも結構負担が掛かってきておりましたので

この日も2杯コースでお願いを致しました♪

で、この日のチョイスはこちら

ゴールデンホース 秩父 12年 羽生蒸留所 56%

香りはなかなか複雑でナッティーな香りかと思いきや

クリーミーなニュアンスのスモークが来て、柔らかくて甘い

和菓子のような香りもするような気がします♪

口当たりはアルコール感が少しきつめに感じますが飲み口自体は

軽くて爽やかな樽香と酸味があってとても飲み易いです♪

コクのバランスも軽めですが優しく舌に感じるモルティーさも

あって何だかノスタルジックな味わいですね♪

小津安二郎の映画なんか見ながらロックで頂きたいなぁ~

なんていうインスピレーションが沸いてきました♪

ラベルや銘柄から来る先入観みたいなものがあるのだと思いますが…

その程度の未熟な感覚なので、繊細な方には笑われてしまうでしょうね(^^;)

この日は今年のお初ということもあって葉巻も行ってみました♪

頂きましたのは「パンチ・パンチ」

ナッティーで甘い香りがなかなかのマッチングで、これは相乗効果が

感じられました(^^)♪

禁煙傾向が強い中、世に逆らうようにして始めました葉巻ですが、

私にとっては精神を癒してくれる大事なアイテムになりつつあります♪

次回はこの日の2杯目ですm--m

#羽生

この記事を書いた人