MENU

宮城峡 12年 旧ボトル

桑名の「ふるかわ屋」さんでの素敵なご馳走に身を震わせながら

やはり寄ってしまいましたいつもの安息の場所「皐月」での記事です♪

正真正銘の年内最後の外飲みです♪

いつものようにダブルのハイボールでのどを潤しながら

何が出てくるか楽しみにしておりました所出していただきましたのが

こちら

宮城峡 12年 旧ボトル

香りはフルーティーでリンゴっぽい感じと洋梨っぽい感覚で香ってきます♪

段々とバナバのようなニュアンスと暖かい感じの酸味系の香りと樽感もやってきて

爽やかさの中にコクも感じさせるような優しいイメージです♪

味わいはかなりスムースなんですが、舌にまとわりつく感じもあって良いです♪

麦の甘さにコクがあって香りの印象よりも味わいは力強いです♪

アップルパイやジャムっぽいニュアンスと微かなスパイシーさと僅かなスモーキさが

見え隠れするような感じもしました♪

全体的に「温かみのあるジューシーさ」というようなイメージで、最後まで楽しめる

バランスはとても満足のいく味わいですね(^^)♪

またしても未熟者で・・・現行の宮城峡12年をいただいたことがないので

これは一度現行も飲んでみないといけないな・・という感じを強く受けました。

相変わらず順序がめちゃくちゃな未熟者ですが・・・めげずに次回2杯目へと

続きますm--m

#宮城峡

この記事を書いた人

前の記事
次の記事