MENU

ピティービアック 1990 19年 SMWS

これ見よがしな誕生日の記事で間が跳んでしまいましたが…

この日の「皐月」での3杯目です♪

意外なビッグピーとの味わいから調子に乗って

2杯のつもりが3杯目に突入いたしまして

最後に出していただきましたのがこちら

ピティービアック 1990 19年 54.9% リフィルバレル 90.11 

昨年の秋に始めて参加させていただいたSMWSのサンプリング会で

私が一番気になりました一本で、師匠も気に入ってお店で購入していただいた

一本です♪

サンプリング会のときの記事で一度紹介しているのですが、久しぶりで

しかもしっかりと味わえる機会到来です♪

サンプリング会のときはどうも貧乏根性丸出しでべろべろになってしまったので

再チャレンジ(^^)

少しヒネ感のあるシェリーの香りとアルコール感が合わさったような繊細なんだけど

味わいも兼ね備えたようなフルーティーさが香ってきました♪

裏側に微妙にサルファリーな感じも見え隠れしていますが嫌味は無くてなんだか

ちょっとだ菓子的な甘さを感じました。

サンプリングの時よりも香りの輪郭がはっきりとしてきたような印象です♪

味わいは香りの印象から洋梨系へ移っていく感じで最後の麦の旨みが残るような・・・

さらりとしていてスパイシーさの絡み方が爽やかで全体の旨みと華やかさの

バランスをとっている様な感じでおいしいです(^^)

この日は余市からビッグピート・ピティーヴィアックとかなりバラエティーに富んだ

ラインナップで結構テンションがあがり楽しかったです♪

この日からは大晦日まで多分飲みに出る機会がなくなるだろう…..

年内外飲み最後の日と言う事で後ろ髪を引かれる思いを断ち切って

帰路に着きましたm--m

#ピティーヴィアック

この記事を書いた人