MENU

ヘーゼルバーン 1997-2005 ケルティッククロス 

「皐月」での2杯目のレポートです♪

久しぶりのマッカランでなにやら落ち着いた雰囲気に

なりまして2杯目はちょっと面白い物が欲しいと

思っておりましたところ差し出していただきましたのがこちら

ヘーゼルバーン 1997-2005 ケルティッククロス 46%

香りはそこはかとなく儚げなんだけど、甘くてフローラルな感じ♪

柔らかい香りでちょっとだけ柑橘系のニュアンスもありました。

これは個人的にかなりツボの香りです(^^)

ボディーは比較的軽くて、でもちょうど良い加減のクリーミーさです♪

なんとも言えず爽やかな酸味が蜂蜜感と共に舌に優しく広がります♪

オレンジっぽいニュアンスも相まってヨーグルトドリンクを少し入れたような感じ

もあって裏側に微妙に塩っぽさも見え隠れしました(^^)

これは美味しいですね(^^)☆

ツボにはまってしまいました♪

この日は翌日にこちらのお店「皐月」と以前に紹介しました桑名のお店

「ふるかわ屋」との合同イベントを控えておりまして、宴会後ということと

翌日に備えてということでこれにて終了…

この合同イベントに関しましては…ただいま写真集を作成中ですので

出来上がりましたらまたレポートしたいと思います(^^)♪

#ヘーゼルバーン

この記事を書いた人

前の記事
次の記事