MENU

クライネリッシュ1989 19年 アトマイザー.9

今回も前回に引き続き「酔いちきちんのBAR放浪記」渋谷編③

「Snooty Fox」での3杯目です♪

いつも新規にお伺いしてお任せをお願いする時にお伝えする

基本3本柱がございまして・・・・

①マスター(もしくはバーテンダーさん)が自分でこれは美味い!と
思っているもの。

②ここでしか飲めないと思われるもの。

③お店の一押しの推奨品♪

もちろんこんな事箇条書きのようにして伝えるようなことは

致しませんが、悩んでいる方にはタイミングを見てさりげなくお伝え

する事があります。

お店のスタイルによっても変ると思うのですが、そういうしぐさを

見させていただくととても面白いです(^^)

堂々と3本並べられる方、何本か候補を出しつつどれにします?と

聞いてこられる方、スタイルは色々ですが聞いているとお酒に対して

どのくらい思い入れがあるかこの時の感じでおぼろげながらに判断

する事が出来ると思います♪

前置きが長くなりましたが最初の一杯に引き続きここでしか飲めない

シリーズでチョイスしていただきましたのが

クライネリッシュ1989 19年 アトマイザー.9 54.4%

またまたこちらの会社のオリジナルボトリングです♪

色々とお話している中でクライヌリッシュが好きということも

出てまいりましたので、それなら是非にということで頂きました。
(本当は飲んだ事がない蒸留所のものが飲みたいという趣旨で飲み歩いて
るんですけど…この場合はまた別ですね)

香りは少し柑橘系の甘い香りから段々と焼き菓子の温かみと微かにカカオ

のようなニュアンスで抜けていきます。

味わいは塩っぽい干草にココナッツのニュアンスでちょっとバターっぽい

感じもありました♪

全体的に優しい甘みがあって比較的優しい鼻抜けでなかなか美味しいです♪

普通なら大抵3杯で終わる所なんですが・・・何だか色々と話が盛り上がって

しまいまして、これも美味しかったんですよ♪とか、これはもう飲まれました?

とか言うやり取りが横行いたしました結果・・・もう一杯頂く事となりまして

以下次回へ続きますm--m

#クライヌリッシュ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事