MENU

キングスランサム

「酔いちきちんの地方BAR放浪記 九州編」 第16弾♪

大分でのBAR4軒目です

ブログのお友達にお店を紹介していただいた事を思い出しました酔っ払いは

BAR「Ange」をカクテル一杯で退散しまして向かいましたのが

「Bar Babymoon」というお店です♪
http://www.geocities.jp/bar_babymoon/

この時は既にインフィニット酔いちきちん状態で・・・・

最初に何をオーダーしたのかも覚えておりません(汗)

覚えておるのはかなりテンションが高かった事と

たぶん臨席された女性のお客様とマスターとでかなり

騒いでいた事となにやら貴重なお酒を飲ませていただいた事くらいで・・・

テンションが異常に高かったのもそのおさけのせいであったかな…

位でございまして翌日撮影した画像をみて微かな記憶を思い出して

愕然と致しました・・・

そのお酒がこちら

なんと、漫画レモンハートで紹介されて以来価格が異常に高騰したと

言われております通称「幻のブレンデッド」=「キングスランサム」でございます。

しかも60年代流通物・・・・

どんな酒でも置いてあるという「BARレモンハート」に唯一無かったお酒として

あまりにも有名ですが今ではそこそこ手に入るようで、オールドボトルをメインに

品揃えされて見えるお店では見かけることもありますが・・・

正直普段なら手を出さない一品です。

この写真を見るなり私のとった行動は…想像していただけますでしょうか?

もちろん所持金チェックです(笑)

なんせ泥酔状態でしたのでいくら払ったのか覚えていないんですよね(^^;)

たいていどちらのお店に行っても最初からモルトを飲むといったことはしない習慣

ですので多分何かしら飲んでもう一杯として頂いたのだと思いますが残金が心配で

財布を覗きました所・・・・・・ホッと致しました(笑)

金額指定もほぼ習慣になっておりますので多分予算も告げていたのでしょう♪

残金からすると多分ハーフショットで頂いたのでしょうね、価格的には適正よりも

少しリーズナブルにしていただいていると思います(^^)

正直このお酒を酔っ払いから「ぼったくる」為に出すバーテンダーさんはいらっしゃらない

と思いますのでその当たりは心配ないのですが、なんせ超ウルトラスーパーデラックス

酔いちきちん状態でしたのでひょっとしたらボトルを見せていただいただけで

飲んでいないのかもしれない・・・という不安が襲ってまいりました私がとった行動は

お店への直接確認(爆笑)

お店で騒いで迷惑を掛けたであろうお詫びのメールを送りまして…(しっかり名刺も

頂いておりましたので)おそるおそる返信を待っておりましたところかえって来ました

返事がこれまたお優しいお言葉で涙ちょちょぎれましたが…最後に一言

「キングスランサム」を飲んでいただいた事覚えていらっしゃいますか?

と記載がございました。(さすがにストレートに飲みましたか?とは聞けませんでした)

嬉しいのやら、悲しいのやら(笑)

勢いでしか飲めないようなお酒を頂いているのにも拘らず味の記憶が全く無いなんて

悲しすぎます・・・・

で、更に悲しい事実が・・・「クラナド」に最後に行くつもりをしていたのをすっかり

忘れているではありませんか・・・・こんな事なら最初からモルトを飲んでしまうべき

であったとまたもや後悔・・・・

クリアデラでは最後の一杯をいただけなかったし・・・せっかく美人バーテンダーのお店に

行ったのに顔すら覚えていないし・・・・

失敗だらけの大分の夜でございました(泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣)

#ブレンデッド・ヴァッテド

この記事を書いた人