MENU

関サバ&関アジ

「酔いちきちんの地方BAR放浪記 九州編」 番外食べ物編⑤です♪

小倉で昼食を済ませた後、特急「ソニック」に乗り込み大分へ到着。

早々に仕事先へ赴き3時間ほどで仕事を片付けた後、お客様との会食

迄に少しだけ時間が空きまして・・・先方は他に用事があるとの事で

したので食事の場所で現地集合ということになりました。

勿論そうなると酒の虫が黙っていない私・・・

事前に大分の繁華街のBARを物色する事に致しました(笑)

夕焼けになりそうでなっていない日の暮れ間近の大分の空です♪

大分へ来たら先ずはここへ行かねば始まりませんよね

ウスケバではおなじみの若造酒記の「Bar CLANNAD」です♪

http://bcdekacho.usukeba.com/

最初に場所を確認いたしましたらこれが又偶然、会食の場所のほぼ

まん前で…しかもこちらのお店は早い時間から営業されて見えるとの事…

夜まで待てない私は食事の前にも拘らずとりあえず入店です(笑)
(のちのちこれが大失敗に繋がるんですが・・・)

お店はとても開放的な雰囲気でカウンターの目の前に広めの窓があって

目の前には公園が見下ろせます♪(未だ早い時間で外が明るかったので)

いつものラフロイグソーダを注文してもうひとりお見えになった

お客様と一緒に相撲中継を見ながらのんびりとしておりました♪

まだ宴会前ということで、お付き合いが終わったら再度来店する旨を

お伝えして二杯目のギムレットを飲み干し宴席へと向かいました。

宴席でお目見えしました「関鯖&関鯵」のお刺身です♪

九州地区はどこへ行ってもお刺身が美味しくて嬉しいです(^^)

撮影を忘れましたが…てっさとひれ酒も頂きました♪

つまみで出てまいりました焼き白子もクリーミーで旨み満点♪

とっても贅沢な宴席でかなり調子に乗っておりました(^^)

これが後々とんでもない顛末を迎える事になるとはこの時は

気づくはずもなく、意気揚々とお決まりパターンの二次会へ繰り出し

まして、この日はご夫人同伴の方が沢山お見えになり久しぶりに

同年代の女性とお酒話に花を咲かせ楽しい時間となりました♪

その後は言わずと知れたBARタイム♪

以下は次回へと続きます(^^)♪

#食べ歩き

この記事を書いた人