MENU

八寸の紅葉

「酔いちきちんの地方BAR放浪記 九州編」 番外食べ物編②です♪

長崎での仕事を終えて、地元の仕事仲間の方のご招待で思案橋近くのお店で

食事をする事になりまして伺いましたのがこちらのお店

和食「よひら」

前をぞろぞろと歩いているスーツ軍団は仕事の面々です(^^;)

海鮮が自慢のお店という事でしたがオーソドックスな短めの会席コースで

ございました♪(一部卓袱料理も頂きました♪)

食事中は宴会状態で仕事の話にも花が咲き写真はあまり撮れませんでした(^^;)

まだ盛り上がる前に唯一撮影しました八寸ですが・・・

上が私の膳に出された物…下が隣の方の物…

私のはもみじが緑でしかもしなびております(^^;)

それに比べて隣のものはちゃんと紅葉した立派なもみじ・・・

周りを見渡してもこんなにしなびたのは私のだけ・・・

おいおい!食べ物じゃないから値段云々は問わないけれどあんまりじゃない?

などと細かい事に疑問を持ちながらも宴会は盛り上がり食べ物はどこへやらで

あちこちの席を回り話をしているうちに宴会は終了・・・

人数の多い宴会って…食べ物に集中できないのであまり好きじゃありません(^^;)

まぁ仕事の延長だから仕方ないですよねぇ・・・(食べ物が可愛そう・・・)

宴会終了後はお決まりの二次会…これも参加しないわけにはいかず11時過ぎまで

お付き合いをさせて頂きました。

男ばかりで2次会となれば…行く所は決まってますよね(笑)

気心が知れた地元のお店ならまだしも、こういうお店はどこへ行ってもあまり変りません。

だいたいこういうお店でショビショビの水割りを飲むのに嫌気が差してモルトを

飲み始めた私にとっては正直ちょっと苦痛な場所ですがこれも仕事のうち・・・

皆さんの意識が盛り上がって、私の存在も薄れたのを見計らってこっそりと

お店の方にお断りをして自分でハイボールなど作って隅っこの方で静かに飲んでいる

私でありました(^^;)

#食べ歩き

この記事を書いた人

前の記事
次の記事