MENU

グレングラント 20年 デレクタースリザーブ 

「酔いちきちんの地方BAR放浪記 九州編」第5弾でございます♪

「NIKKA BAR 七島」さんでの2杯目です♪

珍しいスプリングバンクを頂いてリフレッシュしたところで出てまいり

ましたのがこちら

グレングラント 20年 スクエアボトル デレクタースリザーブ 白キャップ 43%

またまた未体験ゾーンへガンガンに突入です(@。@)

グレングラントと言えばその安定した美味しさで人気の高い銘柄♪

またまた訳もわからないままテイスティングです(^^;)

香りはのっけから芳香な果実香♪滑らかな南国感でスイーティー♪

次第に微かにシェリーがやってきますがとても穏やかな感じです。

すこしパンチ不足な感はありましたがボトルの状態からして多少

飛びがあるとは思われます。

味わいは結構なボディー感ですがとても滑らかであまり重さを感じさせない

んだけれどしっかりしていると言う感じ(^^;)

コクがあってオレンジや杏系のニュアンスなんですがあくまでも優しく

ふんわりと味わえると言う感じです♪

アフターも暖かい旨みを残しつつ滑らかに、でも意外と長く優しく抜けて

いく感じでした♪

とても素直に「美味しい♪」と言う言葉が口から湧き出てくるお酒ですね!

帰宅後色々調べてみましたが、とうとうこの20年表記のボトルを見つける事は

出来ませんでした(^^;)

同じスクエアボトルの白キャップの10年物はあちこちで見かけましたが

どうやら70年代流通の物らしいです。

ひょっとしてまたまた知らずに恐ろしい物を頂いてしまったのかも・・・

でも予算もいつもの通りですしそんなに高価な物ではないはず・・・・

まぁ値段云々より、とっても美味しくいただけたのでラッキーな事だけは

確かです(^^)/

さて…時間もかなり押し迫ってまいりましたのでそろそろ次へ向かおうかと…

で、小倉で紹介して頂いて敷居が高すぎるなぁ~とおもいつつ行きたい衝動だけは

押さえ切れなかった「ケルン」・・・・・・・・・・

えぇぇぇぇい!いつもの予算は譲れないけど2杯くらいなら何とかなるかも!

せっかく中州にいるんだからラストにチャレンジしてみるかぁ!!!

と言う事でお店の方に「ケルン」の場所をお伺いして、いざケルンへと向かった

「酔いちきちん」でした・・・第6弾へと続きます(笑)

#グレングラント

この記事を書いた人