MENU

SMWS 119.6 山崎

この日の皐月第2弾です♪

リンクウッドがかなり美味しかったので目が覚めたものの

お酒とカラオケが祟ったせいか結構酔っ払って参りまして…

なんだか飲むより話してる方が多くなっていたような記憶があります(^^;)

遅い時間にお邪魔しましたので、時間もかなり押してきてしまって、

3杯コースのつもりがこの一杯で終了する事に致しました(^^;)

で、出していただきましたのがこれ♪

SMWS 119.6 山崎 1991-2003 11年 61.6%

協会物の山崎です♪

グラスに鼻を近づけると驚きの香り(@。@)

一言で言うと「フローラル&フルーティーなセメダイン♪」

セメダインと言うと何だかきついイメージになってしまいそうですが・・・

私の少ない引き出しだとこういう表現しか見当たらなかったんです(^^;)

微かにシェリーっぽい感じもありましたがとにかくセメダイン系の芳しいかおりが

完璧に私の鼻腔を支配してしまいました(^^)♪

あんだか「あんぱん」やってる感じをかもし出してしまいましたが、全く違いますので

ご注意くださいm--m(私は中毒患者ではありません)

味わいは酸味系のフレッシュフルーツのような感じに、ピリッとしたスパイシー感と

わずかなピーティーが上手に絡んでこれが山崎?しかも11年と言う若さを感じさせない

穏やかな甘みと熟成感は…瓶内熟成の賜物なのか…

乳酸&エステリーも上手に絡み合ってコリャ美味い!

正直私はニッカ党で山崎?ん~~ん…まぁ~たまにはねぇ~程度の愚か者だったのですが

やはりいい樽はあるもんなんですねぇ(@。@)♪

自国のウイスキーをもっとちゃんと味わう必要性を強く感じさせられた一本でした。

6年も前にボトリングされたこういう貴重なボトルが奥から出てくる・・・

しかも、極めてリーズナブルに味わえる・・・これが都会ならまだしも三重県の片田舎でと

言う所が「皐月」の有難いところでして私はかなり恵まれております(^^)♪

いつもながら美味しいお酒を提供していただいている「皐月」に感謝して家路へと

むかう酔っ払いでした(^^)

#山崎

この記事を書いた人