MENU

リンクウッド 1989-2003 ブラッカダー 

前回の居酒屋でのやり取りの後…目的であったカラオケ発散を終えた後

日付が変ってからいつもの「皐月」にお邪魔しました。

結構お酒が入っておりましたが、カラオケで発散したせいもありいつもの

ハイボールでスタートした後でチョイスして頂きましたのがこちら

リンクウッド 1989-2003 ブラッカダー 59.3%

リンクウッドは以前に「皐月」で頂いたディスティラリーコレクションの1973が

ものすごく美味しかったのでかなり記憶に刻まれている蒸留所です♪

20clの小さなボトルですが、しっかりとロビンのサインが刻まれておりました(^^)

ファーストフィルのシェリー樽と言う事で、トップから押しの強い甘い香りが

押し寄せてまいります♪バニラやこおばしい系のコーヒー豆のようなニュアンスを

伴った厚みのあるまったりと甘い香りが力強く暖かく香ってまいりました(^^)

味わってみると以外に重い感じは無くて麦と言うよりも甘藷系といった優しい

感じの甘みが広がってきます♪少しエステリーな感じもありだんだんとカルバドス

のニュアンスも入ってきてかなかな楽しめます♪

フィニッシュの返りもなかなかで総合的にもかなり好みですね(^^)

ブラッカダーのこういった当たりボトルは寒くなってくるとかなりポイント高いです♪

オフィシャル的な存在の「UD花と動物シリーズ」の物も好きですが、こういった

嗜好の物もとてもよい感じで「好感の持てるモルト」と言ったイメージです(^^)

ボトラーズのものも沢山出ているので、これから色々とチャレンジしたい銘柄です!

いつものように3杯コースで第2弾へと続きます♪

#リンクウッド

この記事を書いた人

前の記事
次の記事