MENU

RARE OLD NIKKA

あけましておめでとうございます♪

相変わらず飲みに行ける回数も少なくて小出しの過去記事ばかりですが

今年もお付き合い願えれば幸いですm--m

ツワモノぞろいのウスケバの中ではお恥ずかしい記事ばかりですが

これからも私の拙い日記にお付き合い頂ければ幸いです(^^)

皆様から色々ご意見やアドバイスなどいただけると嬉しいです♪

さて、いつものペースでの日記に戻りまして・・・

私のホームグラウンド「皐月」の帰りに少し余裕があると必ず寄るお店が

以前も紹介しました地元のBAR「ア・タント」です♪

この日は余市の余韻に浸りながらもすぐにタクシーが拾えなかったので

病み上がりのマスターの様子伺いがてら一杯だけ頂こうと立ち寄りました♪

こちらのお店がモルトにはまるきっかけだったのにも拘らず、最近は

モルトは「皐月」カクテルは「ア・タント」のような住み分けをしております(^^;)

普段からカクテルはすっきり系をお願いする事が多いのですが、この日は

マスターの定番のお勧め「モヒート」を頂きました♪

いぜんはこちらのマスターとゴルフに一緒に出かけたりしておりまして、

この日も、夏場に崩されていた体調が落ち着いてこられたマスターに

「また春頃には一緒にゴルフに行きたいですねぇ」なんて話をしていて

ふとバックバーに目を向けると今まで見過ごしていたものを発見!

ニッカの熊さんです♪

以前は、あぁ~ニッカの熊さんだなぁ~程度にしか気に留めていなかったのですが

先日桑名の「ふるかわ屋」さんへ行ったばかりだったせいか、妙に古ぼけた

熊さんが気になり、一番上の棚から下ろして頂いてみると・・・

恐ろしく古い!!「RARE OLD NIKKA」と表記してあるこのボトル!

マスターのお話によると、地元の酒蔵さんの倉庫に眠っていたものを譲り受けたもの

なのだそうですが、それにしてもかなり古いものですね(@。@)

中身がとても気になりましたが開けられる様な物ではないのは歴然でしたので

「飲みたい!」などとは口走らなかったものの、思わぬ出会いに揚々とした気分で

ぁぁぁ~ うちにもこんなコレクションが飾れるような雰囲気に改造した部屋が欲しいなぁ・・・

などと出来もしない想像を張り巡らせながら家路に着きました(笑)

#ブレンデッド・ヴァッテド

この記事を書いた人