MENU

アムルット ブラッカダー・No1 羽生 カスクストレングス 

西新橋「地下BAR PPR」

前回の初訪問の時にリピートを約束しておりましたので出張日程決定と同時に
お店のブログに訪問日を大胆にも予告書き込みしました
しかもお土産に赤福を持っていく事まで約束

だって・・・・居心地がとってもよかったんです・・・・

次に行った時に全然違う雰囲気だったらどうしよう・・・なんていう不安もありましたが
いざ訪れてみると…

なんと   これが   いやしかし  まったく  とんでもなく

めちゃくちゃに歓迎して頂いたのであります「(≧ロ≦)

しかも前回大変フレンドリーにして頂いた常連様もおみえになるではありませんかぁヽ(*^。^*)ノ

とにかくそれまであった不安は一気に消し飛び、怒涛のPPRワールドへと雪崩れ込んで
行くのでありました。

で、例によって汗だくになっておりましたので前回同様ビールから発進
ペールエールをぐびぐびやりながらお土産を開封!!
お約束の赤福と、甘いものだけじゃなぁ~と伊勢の名物店「せきや」の「子持ちしぐれ」を
かってきたので早速に常連様と一緒に皆で食べる事になりました)(o^-^)o

その頃にはビールも一息つきましてお土産と共に何を飲もうかと思う間もなく
店長より差し出されたのが・・・

「アムルット」ブラッカダー

聞いたことない・・・そんなモルト・・・と思うより早く皆様の会話よりインドのモルト
である事が判明! え”え”? インドにモルトがあったのか・・・知らなかった・・・

で、注目すべきはボトルナンバー!!!「ONE」!!!
はじめてみたぁ1番ボトル♪♪♪ いいな♪いいな♪ 普通にお酒買ってるうちは巡りあう事
無いだろうなぁ・・・・羨ましい・・・・

お話によるとこれは店長が大阪か何処かで行われたイベントのお手伝い(無料奉仕)をした際に
ブラッカダーのロビン・トゥチェク氏より交通費の代わりに現物支給されたものだとかなんだとか。
そのお方「ミスター・ブラッカダー」要するにブラッカダーのしゃっちょさんですね♪

そういえば店長にかかると土屋氏も肥土氏もその辺のオッサン扱だったような気が・・・
この美人店長はいったいどんなツワモノなんでしょう?
でも、お店の常連様も同じような様子で…私の世間の狭さを痛感いたしました(;´д` )

インプレッションと詳しい記事は又再度アップしたいと思います♪
(ようするに勉強は後回しってことですm--m)

続いて頂いたのが No1 羽生 カスクストレングス 17年 ミズナラウッドフィニッシュ

これは前回お邪魔した時にもおみえになったこちらの常連様のN氏のキープボトルで
なんとご馳走になってしまいましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
N様本当にありがとうございましたm(_ _)m

で、こちらはFOODも特級!
写真の煮物も店長お手製(名前聞くの忘れた)でこれまた絶品
「ここはカレーも美味しいよ♪」と常連様
お店もあったかい雰囲気で料理もとっても温かい、しみいるような味でした(⌒┐⌒)

こちらのお店には店長のほかにも美人スタッフがおみえになりまして、加えてフレンドリーな
客層!暗いのに明るい店内!
とにかく楽しいお店で、この後の予定がなければ多分全員帰るまで入り浸っていた事でしょう…
レアなモルトが飲めて、しかもスタッフは美人で、めちゃめちゃフレンドリーで・・・
もう至れり尽くせりで思いっきり元気を戴けるお店です
。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°

#アムルット

この記事を書いた人