MENU

ロングロウ 1974 21年

本日は前回からの続き♪
 

東京はいつもの有楽町・銀座界隈での飲み歩記です♪
 

NIKKA BAR「びいどろ」さんと「Vespa」さんの2軒に
 

お邪魔させていただきました後で向かいましたのは、いつもの終着駅&
 

私の第二の聖地「キャンベルタウンロッホ」さんでございます(^^)
 

相変わらずのしみじみ系の一杯目ベリーズ・オールモルトで
 

すっかり癒されて完璧なリセットモードに入りましたあと
 

2杯目に差し出していただきましたのがこちら↓
 

ロングロウ 21年 1974-1996 46%
    Longrow 21yo 1974-1996  46%

 


 

それ程レパートリーの多くない私でも・・・好きな銘柄といわれると
 

たぶん間違いなく浮かんでくる銘柄・・・・
 

それなのに、なかなか出会う機会がないロングロウです(^^)/
 

しかも・・・・1974ビンテージと来たら興奮しない訳がない(><)/
 

という代物です(^^;)
 


香りは・・・・・・えぇぇぇl~なんじゃこりゃぁぁぁ━(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚||;)━!!!
 

これがロングロウの香りかという衝撃で思わず黙り込んでしまいました!!!!
 

しぃかもぉ~この感じ・・・・・・
 

私の好みにド真ん中ストライクです.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
 

暖かみのある桃やバナナのような香りが絶妙な酸味感をともなって鼻腔を支配!!!
 

裏側にヒネたピート感がまとわり付いていてそこはかとない潮の感じo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
 

もうあんまり言葉が出ない至福感は正に絶叫です(*≧▽≦)bb
 


 

味わいは・・・・香りの桃系のニュアンスに、パイナップルやマスカット系の甘み!!!
 

グレープフルーツ系のニュアンスもあるんですが・・・これが絶妙に優しいピート感と
 

絡み合い暖かみを増している感じです。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。
 

んんんん・・・・もうあんまり言葉が出ない・・・・・・
 

とにかくオイスィィィィィ~O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O
 


 

これまで飲んだロングロウとは明らかに違うテイストで正直ロングロウということを
 

忘れてしまう別枠の美味しさです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
 

うーーーーーーん・・・これまで好きだったロウグロウとは全然違う方向なのですが
 

素晴らしく美味しい!!!!!
 

これを頂いてこれだけ感動するということは・・・・
 

俺ってあんまリピートが好みじゃないのかな????
 

と思ってしまうほどに柔らかいピート感がドツボに嵌ってしまいました゜*。(*´Д`)。*°
 

やっぱりここでの2杯目はかなりの確立で絶叫します(^^;)
 

この感じは昨年頂いたモルトの中でも個人的なベスト5に入る一杯でした(☆。☆)♪
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁこんなモルトを家にも一本欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
 

と、当然思うわけで帰宅後あれこれと調べておりましたが・・・・・
 

まぁ当然の如く手の出るような金額ではございませんでした(^^;)
 

この辺はいつもの事ですが・・・宝くじが当ったら絶対買うぞ!!!
 

というリストに新たに一本書込みが増えまして・・・・
 

空しい期待に胸が膨らむというかお馬鹿思考が頭を駆け巡る
 

呆れた野郎でございますm--m
 

次回もまだまだキャンベルさんでの驚愕体験が続きます( ^▽^)σ)~

 

#ロングロウ

この記事を書いた人