MENU

ボウモア 8年 ダグラスレイン・プルミエバレル 

本日は前回からの続き 津からの飲み日記です♪
 

一杯目のロングモーンで既にエンジンがかかり
 

落ち着く為に頂いたタムデューで何とかゆったりして
 

さぁ飲むぞと挑んだスプリングバンクで色々考えさせられて
 

ご馳走していただいたのを良いことにもう一杯と
 

手をさ出しましたのがこちら↓
 

ボウモア 8年 ダグラスレイン・プルミエバレル 46%
  Bowmore 8yo  Douglas Laing Premier Barrel 46%

 


 

なんだか久し振りに若いアイラが飲みたくなってお願いした一本です♪
 

香りは、非常に爽やかで乾いた草のニュアンスを含んだレモンのような
 

印象です(^^)♪
 

潮の感触は淡くてほんのりと蜂蜜をかけたグラノーラのような雰囲気♪
 

ふわっとバニラが香ってくるのも良いですね(^^)
 

 

味わいは、変な表現ですがサラサラとクリーミーといった感じで
 

口の中に広がります♪
 

洋梨のような印象とレモンの印象が混ざり合って、そこへ
 

上品なニューポット系の甘みが来ます(^^)
 

段々と鼻抜けする若いピートとレモンがしみこんだようなスモーク感
 

あとから乾いた草っぽさも♪
 

ドライ感もきつすぎず弱すぎずと言う感じです(^^)
 


 

以前に頂いたゴールデンカスクのボウモアと少しダブったような
 

印象でしたが、なんだかこういうボウモアを頂くのは久し振りで
 

こいつは期待通りの感触でした(^^)/
 

飲みたいと思っていた感じと、現実が重なり合うと感じ方も
 

より良くなりますね(^^)/
 

美味しい物って・・・本当に難しくて・・・
 

より高きを求めてしまうと、次々ハードルが上がってしまって
 

感覚が麻痺しがちになってしまいますが、こういう飲み方を
 

すると自分にとっての感覚の基準を再認識できるような
 

気がします(笑)
 

またいつものあれこれと理屈っぽい話しはこのへんで終わると
 

いたしまして・・・これにてムッシュのお店からのこの日の日記を
 

終了させていただきますm--m
 

#ボウモア

この記事を書いた人