MENU

WOODSTOCK産

三連休肝日」無事に達成いたしました!
今日から普段通りの生活再開です。

英国音楽ネタに続いて、米国音楽ネタです。

第一弾は、Bobby Charles です。


(1972年作品)
ウッドストック産ベアズヴィル・レーベルに残した唯一のアルバムで、名盤中の名盤と言われています。(ベアズヴィル・レーベルのマークがまたGoodなんです!)

サポートしているバックも超豪華!The Bandのメンバーをはじめとした凄腕個性派ばかりです。

私のブログのタイトル「HE”S GOT ALL THE WHISKEY」 は、このアルバムの中に収められている1曲からパクリました。
単調なリズムで、同じフレーズが繰り返される歌です。

♪ やつには金がたっぷりある
♪ やつには金がたっぷりある
♪ やつには金がたっぷりある
♪ なのに俺には一銭だってよこさない

♪ やつにはウイスキーがたっぷりある
♪ やつにはウイスキーがたっぷりある
♪ やつにはウイスキーがたっぷりある
♪ けれど俺には一滴だってよこさない

(対訳:大野れい ライナーノーツより)

やはり、アメリカですからWhiskyではなくて、Whiskeyですね。
バーボン飲みながら聴くことにしましょう!

他に名曲「Small Town Talk」や「Tennessee Blues」も収められています。


ジャケット裏面は、Bobbyがスイカを食べている写真です。

今、深夜ですけどスイカが食べたくなってきました。

#Music

この記事を書いた人