MENU

ウイスキー虫

WSJさんが、阪急百貨店の地下でスタンディングのBarをやっておられた時、どこからともなくウイスキー虫がよくやってきました。

週2回を目標に、仕事帰りに寄っていましたが、このウイスキー虫のお相手をよくさせられました。

ウイスキーの香りにつられて、一体どこからやってきたのでしょう?
漬物売り場?

とにかく、私のグラスの廻りをよく旋回していました。

夏になると思い出します。
今年も我が家ではカブトの幼虫が成虫になったのですが、コバエがわきます。
カブトを飼育された方は経験があると思いますが。

ウイスキー虫の正体は、このコバエだったと思います。

このBarでよく飲んでいたのは、Port Ellen,Rosebank,Inverlevenでした。
どのウイスキーの香りに、よく集まったのかは覚えていません。

今年も1週間だけですが、10/3から阪急百貨店の英国フェアでこのBarが復活するようです。
ひょっとしたら、ウイスキー虫に出会えるかもしれません。
その時はやさしく対応してあげてください。
無視しないように!

では、来週用の標語です。

「ウイスキー虫もやって来る!英国フェア2007」

#雑記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事