MENU

雨にも負けず♪

棒月棒日

早く帰らないと雨にやられる~

と思っていたところ、謎の美女から「いっしん」に謎のウイスキーを預けたので引き取りに来るようにとicon30....

雨の合間をかいくぐってお店に到着。

謎の美女の姿はありませんでしたが、ウイスキーが手に入ったのでにっこり。

「いっしん」では、2杯飲んで、牛歩しながら牛バーへ。

頂いたウイスキーをマスターと鑑定。


<サントリー ローヤルプレミアム15年 ゴールドラベル>

キーモルトは、シェリー酒の古樽とか。これは楽しみ。謎美女さん、おおきにです。

家に開栓して抜けたローヤルがあるので、飲み比べしてみようと思います。

響が発売されるまで、昭和のブレンデッド・ウイスキーの最高峰だったローヤル。

トリスからはじまって、レッド、ホワイト、膳、角、オールド、座、リザーブ、ローヤルと出世酒行ってみましょうか?

と言うことで、牛バーでは、タスマニアのビールの後、「響12年」をオーダー。


ちょっと飲み比べにとマスターが、17年もサービスしてくれました。

響12年は、濃厚ですね。ロックでゆっくり飲むのも悪くはないと思います。
しかし、考えてみたら贅沢なウイスキーですよね。
ヨーロッパを旅して帰ってきた、全くエコに反した(笑)ウイスキーやなとマスターと話しながら味わいました。

手前の料理は、マスターの試作品<すじギネス>
私の好きな味ですね。もっと煮込んだらもっといい味に仕上がると思います!


〆は、久しぶりの<Port Ellen>

出来のいいシェリー樽ですね。素晴らしかったです。
スキを見てカバンに入れて帰ろうかなと思いましたが、マスターなかなか用心深いです(笑)

話は前後して、「いっしん」劇場(激情)


<特大金目鯛>

実は前日、店長と牛バーへ
傘を忘れて取りに行ったのが命取りに....

PS.
ウスケバ de BBQ 参加者募集中!

muscle

#立呑み同行しよう会?

この記事を書いた人