MENU

真っ黒な話

本日は休肝日です。

昨日の問題をプロに一発で当てられてしまい驚いています。
ジンポニック様、さすがでした。
某○氏の抱擁をプレゼントしましょうか?

マグロ屋でマグロを食べた後なのに、立呑み屋でお酒をオーダーした後、メニューに

「マグロの中落ち塩焼き」

があったので真っ先に注文してしまいました。

その瞬間、お店の大将の目がキラリと光りました。

「ええとこつくやんけ」と多分思っていたのでしょう。

大将は、私の横にいた二人の若者に「中落ち」を見せびらかして説明をしていました。

その後、焼けた中落ちが私の前に出されると、その若者が寄ってきました(笑)
大将がサービスで多めに焼いてくれたので、一切れ分けてあげました。
まあ喜んでくれたので良かったですicon01

この二人の若者は、おいしいもんの食べ歩きをしているらしく、私にいいお店を紹介してほしいと言うので、適当に思いつくお店を教えてあげました。

最後には十三でおすすめのお店はないですかと聞くので、

「○○かな?」

「おお~知ってはるんですか?」

「△△もええんとちゃう?」

「え~、マイナーな場所のお店まで知っておられるんですね」

話を聞くと十三の住人らしい。

私の勘では、彼らはその後、十三のネオン街に吸い込まれて行ったのだと思う...。

アーメン!  ラーメン!

#雑記

この記事を書いた人