MENU

うどんぎょうざ

本日の我が家の夕食は、「ぎょうざ」でした。

具が残ったので、初めて 高槻名(迷)物「うどんぎょうざ」 に挑戦。

先日、高槻で行われた豊田勇造さんのLive打上げの時にも「うどんぎょうざ」は話題になりました。
勇造さんに「うどんぎょうざ」を教えた手前、やはり食べておかないといけないと思いチャレンジしてみました。
新しくスタートした勇造さんのブログでは、「ぎょうざうどん」と書かれていましたが...(笑)

今回のは、ぎょうざの残りの具を使った、安直なレシピでしたので、次はちゃんと作ってみたいと思っています。


あくまで邪道なレシピです。
ぎょうざの残りの具に玉子とうどんを入れてミックス。
うどんはもっと細かく切った方がいいようでした。
ごま油を引いたホットプレートの上で焼きます。


写真見た限り、美味しくなさそうかな?


ポン酢をつけて、いただきました。

改善の余地は、多々ありますが、お酒のつまみにいけます。
子供達もおかわりしていました。

ぜひ皆さんも挑戦してみて、「こうしたらいいよレシピ」教えて下さい♪

今日は、近くの公園の鯉のぼりの撤収後、「神戸まつり」に出かけようと思っていましたが、シエスタしてしまいました。

シエスタの習慣のある国に行ってゆっくりと体験してみたいですなあ~icon01

#ウマウマ

この記事を書いた人