MENU

390円

今日は風が強いですね。
体重の軽い方は、歩くのも気をつけて下さいね。

昨日は、仕事関係の飲み仲間の飲み会に途中から参加。
行った焼き鳥屋が、焼酎フェアと言う事で、プレミアム焼酎が売り切れ御免の390円。
兼八と魔王をいただく。
兼八を飲んだのは、大分に一時的に戻った以来です。

その後は、皆とは別れて、マニアックな音楽をかける立呑み屋へ一杯だけ飲みに行ったのですが、ラスト・オーダーも終わっていてダメでした。
大将には、日曜日のマリア・マルダーのLiveに行かれるのかを確認したかったので、聞いたところ、店も休みなのでチケットは買ったとの事でした。夜の商売をされてる方は、平日のコンサートは行けないでしょうから、よかったなと思います。
店の外には、ちゃんとLiveのポスターも貼ってありました。

この立呑み屋さんの大将とは音楽の趣味が合うようで、私が行ったらいつも音楽の話になってしまいます。私の職場が変わってから、遠くなったので最近は行ってなかったのですが...。

前に行った時、店で流れていた歌を聴いていて、これは間違いなく、Bobby Charlesだと思い、大将に確認したら、

「さすが!」

とびっくりされました。

立呑みの居酒屋で、Bobby Charlesを流す店は、全国でもこの店くらいかもしれませんし、それに答える客も客ですね。

また、ひとりでぶらっと寄ってみようと思いました♪

#飲み歩記

この記事を書いた人