MENU

山崎&奄美

金曜日の昼休み、職場で山崎蒸留所のHP見ていたら、次の日の土曜日の「シングルモルト&ショコラ」セミナーに欠員が出たようで、2と言う数字が示されていたので慌てて申し込む。

どこかの美女と行こうか、一人で行こうかと迷った挙句...結果...

土曜日は、呑んだくれ様の通い慣れた道、「呑んだくれ小道」を通って


今年初めての山崎蒸留所へ

そして、まずは試飲コーナーへ
同席者は、白州25年と響50.5度
私は、マッカラン25年と白州秘蔵モルトをチョイス

セミナー開始集合時間になって、ガイドの方が、
「おかげさまで、このセミナー凄く人気があってすぐ満席になったんです。にも関わらず、昨日、キャンセルが出た直後に申し込まれたラッキーな方もこの中にはおられます。」
云々と言っている。ワシの事やないかと思いながら、セミナーがスタート。


ついこの間、仕込が始まったばかりだそうで、元気にニューポットが出ていました。


セミナーのセット

同席者は、自家製の樽ウイスキーをカバンから出してくる。
樽と言うより、木工香のあるブレンデッドでした。
樽内はチャーは、してあるらしいですが。


帰り際、振り返ると天王山がうっすらと雪景色に

その後、モツを食べにとある店に行きましたが、臨時休業。
やはり、「凶」でした。どこかで同じような現象があったような。
運命共同体?

次に選んだお店は、奄美料理店

店に入ってすぐ、Liveもありいい雰囲気でした。
お店の方からは、私が最初からリズムをとっていたので、もうすぐ踊りだしそうですねと何度も催促されました。お店のお客さんには、徳之島出身の方もおられ、やはり、踊りがうまかったです。

奄美料理店で食べた料理

山羊刺し


もずくの天婦羅(これは絶品でした!)

少しは、やまは様に対抗できたでしょうか?

料理の説明は、そのうちどなたかがしてくれるかもしれません。
私には、無理です。

ここで問題です。
私は誰と行ったのでしょうか?

奄美料理店:カメレオン度数76度
立って踊るまでは、まだ出来なかったので♪

追記:
沖縄→奄美に修正いたしました。

改名様、ご指摘ありがとうございました♪

#飲み食べ歩記

この記事を書いた人