MENU

東京短期出張(1日目)

WHISKY Magagine LIVE!に行きたくて、無理やりセットしてもらったような東京出張。
念願かなって行けることになって、慌てて宿探し。
受験シーズンとあって、金・日は空いているが、土曜日の宿が見つからない。
そこへ、救いの神
会社が借りている、ウィークリー・マンションを使っている方が、3連休は関西に帰るので、使ったらいいと。
と言う事で、旅費と3泊の宿泊費が浮いたのです。助かりました。

2/8(金):出張1日目
仕事の打ち合わせは、昼からなので、朝、ウスケバのオフ会会場にもなったことのある、たかうち珈琲店でおいしいコーヒーを飲んでから新幹線に乗り込む。
私の座席の周りの受験生は新幹線の中でも勉強をしている。
私は読みかけていた、中島らもの本を一気に読んでしまった。
もう一冊何か持ってくればよかった。
東京着、適当な店でお蕎麦を食べてから仕事場へ。
打ち合わせが終わってから、定時に会社を出て、宿泊場所へ向かう。
部屋は、散らかってはいたが、ベッドの為、寝るスペースは確保されていたので一安心。
荷物を置いてから、夜の町へ。
先に調べておいたモツ焼き屋へ向かうが、金曜日の夜ということで店はお客さんで溢れていた。
違う店を探す。
いい感じの串焼き屋が少し歩くとあったので、その店に決める。
ビールとガツ刺し、串7本を注文。
串は、1本づつ焼きあがったら運ばれ、かなり美味しい。
焼酎と串を1本追加して、スープを飲んだあと店を出る。
そして、先ほどの店へ。
カウンターのお客がかなり帰ったようで、空いていたので、端っこに座る。
生ビールと串を6本(一人の客でも2本セット注文)注文。
先ほどの店のほうが、数段美味しい。
早々に退散して、近くにあったBarに向かうが、お客さんでいっぱい。
おとなしく、宿に帰る。
就寝。

#飲み食べ歩記

この記事を書いた人