MENU

初詣→串カツ

昨日ようやく初詣に行くことが出来ました。
向かった先は、大阪天満宮。
大阪天満宮と言えば学問の神様ですが、小学生の頃、よくこの境内で野球をしたり、自転車レースを開催したりしたものです。こんな罰当たりな事をしていたので、勉強は全くダメだったのかな~と今頃反省しております。

お賽銭を投げて、色々な事をお祈りしてから、御神籤の巫女さんのところへ。
箱の中に手を入れて玉を取ったところ、

28番 ではないですか!

この方の記事を先に見ていましたので、結果は分かっていました。

どうやら今年は、おとなしくしていなさいとの事のようです。

その後、天神橋商店街を徘徊する予定でしたが、天王寺動物園に行っていた、家族&親戚家族と合流して串カツを食べるため、新世界に向かいました。


天満宮も人でいっぱいでしたが、新世界も賑わっていました。
通天閣にも長蛇の列...。
人気串カツ店も長蛇の列でした。

通天閣下で家族らと合流し、少し並んだら入れるような店で落ち着きました。

まずは「どて焼き」


串カツ 「ソース二度漬けお断り!」

食事後は、私は少し買い物がしたかったので、梅田で家族らと別れることにしました。
阪急百貨店に寄った後、楽器屋に寄りたかったので、三番街を通ることにしました。
すると、立飲みのワイン・テースティング・カウンターに見慣れた物体?が...。

  <続く>

#食べ歩記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事