MENU

THE LONDON SHOW♪

暴動が起こっている国から荷物が届いた。

日本ではどこにも売っていなくて取り寄せもしてくれない、もうひとりのいぶし銀師匠の音盤。

仕方がないので、ちょっと無理して個人輸入♪

その中で発売された時から手に入れたかったのが、師匠60周年の記念コンサートのDVD。

前半は師匠の弾語り、後半は次から次へとお祝いに駆けつけ共演するゲストが凄い!

トップ・バッターは、何と Wizz Jones !

当然、Bert Janschも現れる。

「Streets Of London」でのコーラス隊にもグッときてしまう。

最後、聴衆のスタンディング・オベーションにはウルウルとなってしまった。

やっと観れてよかった。

http://www.youtube.com/watch?v=yoolPwZ8Kz0&feature=related 

そして、ついでに買ったTAB譜付きソング・ブックに師匠が影響を受けた歌い手やら自分の大切なギターについて書かれていることが興味深い。

ギター・マニアが見たら涎が出そうなギターの数々、その一番最後に紹介しているのが、YAMAHAのL 11 E 。

このギターについて、括弧書きで、Trusted workhorse for all my live work and a really fine sounding guitar と書かれている。

事実、もう何年もこのギターをステージで愛用しレコーディングも行っている。

ちなみに、YAMAHAのホームページを閲覧してLシリーズの愛用者として紹介されているのはBert Jansch だった....

そんな師匠だが、時々Dylanの曲を歌ったりもしている。

いつかDylanのカヴァー・アルバムを出せばいいのになぁ~と思っていたのだがついに出た~!

Dylan70歳記念のトリビュート・アルバム ネット・ダウンロードのみの販売。

これがまたいいのだ!

#Music #音盤 #大好きなミュージシャン

この記事を書いた人