MENU

氣遊ライブ♪

Bruce Hughes,
Matt The Electrician &
Scrappy Jud Newcomb
Japan Tour 2011 @ 氣遊

関西ハイランドゲームズの後、一度家に帰って身支度。

片山さんが、鯖丼を先に拾ってから、家の近くまで迎えに来てくれた。

「道の駅 能勢」経由で氣遊へ。

会場では、愛ちゃんが居て鯖丼が来てくれた事にすごく喜んでいた。

オースティンに住んでいたドンに、オースティンからやって来た彼らの演奏を聴いてもらいたいと言う気持ちは、愛ちゃんも同じだったようだ。

ディランのコンサート以来のマイミクさんともお会いできて何かいい気分でライブがスタート。

お客さんは女史の率高し!

順番に1曲ずつ唄い、残されたふたりがバックの演奏&コーラスをする形が続く。

とにかく演奏もコーラスも素晴らしい!!

特に Scrappy Jud Newcombのギターは、スライド含めて私の好きな音。

そして、2部の後半、とある日本の少年が紹介されてピアノへ。

演奏が始まって、ぶったまげてしまった!

ブギウギ・ピアノも素晴らしい!

一体彼は何もんなんや!

隣にいた鯖ちゃんに、「井山さんの後継者ができたね」と話しをする。

終演後しばらくして鯖ちゃんが、「あ~、思い出した!前に井山さんが紹介してた子や」

チラシを配っていた彼に確認すると、名前は辻本真、若干14歳でやはり井山さんの弟子だとか。

凄い子がいるもんや....

しかし、ちゃんと後継者を育てている井山さんはエライ!

ただの「飲兵衛でスケベー」でなかったようだ。

かつおのタタキやおでんもあった豪華な打ち上げ!

演奏家たちは、上手に箸を使って食べていた。

マスター井上さんは、ライブ中も打上げも終始ニコニコ顔。

自分もライブを楽しみたいし、来てくれた人にも楽しんでほしいと言う気持ちの現われだろう。

運転の為、1滴もお酒を飲めなかった片山さん、お世話になりました。

おおきにです!

#Music #Live

この記事を書いた人