MENU

大人の社会見学 市場編♪

ホークス日本一に浮かれて更新がストップしておりました。

一週間以上も前の記事です。

土曜日の朝早く起きてJR野田駅へ。

一行が揃ったところで中央卸売市場へGO!

あかやんさんの案内で市場見学。

遠巻きにせりも見学。

この日は「ゆず風呂」につかりました!

この箱の中いっぱいに「銀杏」

何日で食べれるかな~
1箱いくら?

高級食材「黒大根」
一行は市場の方に質問攻め。
忙しい中、親切丁寧にレシピなど教えていただきました。

この鮪で、約15万円だそうです。

おせち用に今なら安い!「かずのこ」をはじめ松茸・銀杏など旬なものを筆頭に皆さん買う買う(笑)

市場見学終了後は、管理棟に寄って特別に立体的?なビデオも見せていただきちゃんとした社会見学は終了いたしました。

あかやんさん、ありがとうございました!

その後一行は、あかやんさんの奥さんも合流して、何故か天満で9名で昼酒(笑)

ワンコイン・ランチ派とハイボール・グビグビ派に別れて濃い宴会がスタート。

座って飲めてビール大瓶350円がこの界隈の相場。

そしてまだお外は明るい中、おっさん4人は、西成へ移動。

最強立呑み「難波屋」へ

4杯以上飲んだら危険、難波屋の「トマ酎」のセット!

「難波屋」で開催中のsu-yanさん、kaidaさん達の写真展を見学。

トマ酎2杯でいい感じで酔払ってきて、次行きましょか~。

「難波屋」から「みの家」まで徒歩で移動。

途中、私ひとりがトイレ持たないので脱落してトイレ探し。

スーパー玉出にトイレはありません!

「みの家」でビールを飲んだら、またすぐ小さいタンクは満タン。

その後も強者二人は、「天国」に行ったようだが、私はおじいちゃんの誕生日会へ。

撃沈.....

#食べ歩記 #飲み歩記 #立呑み #野外活動

この記事を書いた人