MENU

天国牡蠣パーティー♪

初参加の天国牡蠣パーティー、満員御礼25名集りました。

タイゾウさん、keikoちゃん、愛ちゃんが段取りよく会場をセットしていきます。
会計係りのみんみんさんも到着して、開始の10分前には炭火の状態もバッチリ準備完了、完璧です。


日生の殻付き牡蠣、このケースの下にまだ1ケースあります....

カウンターの上にも色んな食材が!

準備係りの方々には、翁豆腐の豆乳を飲んで頂いて胃に膜を作ってから牡蠣に臨んでいただきました。

女性陣が作ってくれた、牡蠣のクラムチャウダー、絶品であちらこちらから「美味しい」と声があがっていました。

牡蠣は、生、焼き、蒸しで食べても食べてもなかなか減らない!

keikoちゃんがいてると必ず牡蠣には、アイラ・ウイスキー!

やっと1段目が終わって2段目のケースへ(笑)

でか過ぎるホタテ! 七輪の上に2個しか置けません(笑)

ホタテを焼いてる間は、七輪が占領されてしまうので、ガスコンロで蒸し牡蠣!

〆は、牡蠣エキスの詰まった出汁でパスタ。

沢山、牡蠣を剥いたし沢山沢山食べました~。

この季節のひとまわり大きくなったプリプリの牡蠣はたまりませんね~。

この日、沢山集った方々、お疲れ様でした。

牡蠣の取り寄せから七輪等の道具の搬送、その他準備をしていただいた、タイゾウさん、keikoちゃん、愛ちゃん、みんみんさん、ほんとお疲れ様でした。

お店をかなり汚してしまったと思いますが、Heaven HiLLのマスターひろしさん、たゑさん、ありがとうございました。

ぜひまた、来年も呼んでほしいです、日生から駆けつけます♪

#Bar #ウマウマ

この記事を書いた人