MENU

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ大人の遠足♪

レインブーツを履いて大人の遠足へ!

楽しい遠足! 1時間早く間違えて起きてしまった(笑)

午前の部:サントリー京都ビール工場

「ザ・プレミアム・モルツ講座」

雨に濡れないようにとセミナー会場から工場入口まで何とバスで移動!
移動所要時間数十秒(笑)
この心配りが嬉しい!

R指定工場見学初参加のNORIさん、まゆ吉さんもテンションUP!UP!
が、NORI さん、宿酔い気味?(笑)

やっと飲めました!
ザ・プレミアム・モルツ黒生

ザ・プレミアム・モルツ (缶)の注ぎ方も練習!
ちょっと泡不足!

使われている缶もフレッシュ!
しかし生と味比べをすると違いが歴然!

お昼は、「かぎ卯」で美味しいうどんを食べて山崎蒸溜所へ!

午後の部:サントリー山崎蒸溜所 

「オードブルと愉しむ山崎2011」

ここからmintさんが合流!
ちゃんと長靴履いてやってきた!

山崎10年・12年・18年 白州12年をテイスティングしながらオードブルとのマリアージュを愉しむ。
ハイボール、水割りも作るので忙しい忙しい(笑)

山崎蒸溜所をあとにした我々一行は電車に乗って最終会場へ
駅に着いたら凄い風!

天井から吊るされた駅の案内板も大きく揺れ危ない危ない。

夜の部:鯖丼亭(邸)

今回の「サントリー・ツアー」に残念ながら参加できなかった鯖丼がよかったら帰りに遊びに来てと誘ってくれた。 嬉しい!

鯖ちゃんが用意してくれた手料理!

大好物の「薬味たっぷりカツオのたたき」に風もやむ!!

ドンもカツオのたたきが大好物だとか!

これからの季節、焼きナスもいいね!

こちらは大好物ビーフ・シチュー!

こうなったらワインへ!

 しかし鯖ちゃん料理上手やなぁ~♪

デザートまでいただいてしまいました....

BGMでかかってたテックス・メックスが気になって気になって。

Ryがコピーしたのか? Ryをコピーしたのか?

悪天候の中、参加してくださった皆さんお疲れ様でした。
ドン&鯖ちゃん、ご馳走様でした。 いつもすいません!

会の最後、出国している外国人が多い中、また日本に帰って来てくれたドンに感謝の気持ちをまゆ吉さんが英語で 伝えてくれた♪

「嘆きのボイン」の記事も含まれてるmintさんのレポート → コチラ

#大人の工場見学

この記事を書いた人