MENU

東京 酒屋めぐりPartⅢ

東京駅八重洲出口を出て大きな通りが外堀通り。
信号を渡りましょう。渡って左に折れ(有楽町方面)、少し歩くと北海道フーディスト (北海道アンテナショップ)本場スープカレーが頂けます。
しばらくすると八重洲ブックセンターがあります。ウィスキーなどお酒の本は、地下のフロワーへ。
 ちょっと時間つぶしをして、ワンブロック過ぎると鍛冶橋通りに。

その通りを左に折れ、数ブロックの所に、ウィスキーのおつまみに欠かせないチョコレートの専門店(明治製菓のアンテナショップ ここのチョココロネが美味しい)があります。でも今日はパス。

 信号渡って富士屋ホテルの前、首都高速の下を過ぎると沖縄 アンテナショップ わした があります。当然、泡盛ですよね・・・・ 地下フロワーに行きましょう
ありますよ泡盛が、気に入るまで選んで下さい。
 さて、わしたを出たら信号渡り、西銀座デパートを過ぎ、東京交通会館へ。
ここは、日本各県のアンテナショップが集まっています。と言う事は、各県の日本酒も。人気のものは、入荷するとすぐ売り切れになるようです。
ここもそう簡単には脱出できないですよ。ゆっくり余裕を持ってきてくださいね。

ムー、ウィスキーのある酒屋にはなかなかたどり着けない・・・・

この記事を書いた人