MENU

本日、我が家にてほろ酔い

今日は、自宅にてお仕事。
仕事も終わり、お風呂でかいてない汗を流し、ビールを一杯。
今晩の夕食のおかずは、鯵の酢の物、手羽元の揚げ物、秋刀魚の燻製、アンチョビ風味菜の花とペンネ、アボガド。
  まずは、ビール(カロリーオフです)。酢の物だったら日本酒と 静岡県掛川市 山中酒造の葵天下(純米吟醸) すっきりとした冷(冷酒)が常温に近くなるほどボディを発揮してくるところがいいですね。
 今日は、日本酒を1合にしておきましょう。シングルモルトに残しておかないと。
寒くは無いけど、コタツに移動してクライヌリッシュをグラスに注ぎ、ゆっくり、ゆっくり時間をかけて飲みました。
 我が家でもいい時間を過ごせますよ!!

この記事を書いた人