MENU

MY SCOTLAND TOUR 付録1

「スコットランド旅行記は何かあっさり終わりましたねぇ!」と常連客に駄目だしされましたが、正直に言えばあっさり終わりたかったです。(画像が無かったので・・・)
実は帰路にもエピソードがありました。

スムースにエディンバラ空港で帰りの飛行機のチケットを手に入れ、何の問題もなくオランダ・スキポール空港に着きました。 
スキポール空港から関空行きの飛行機までには2時間以上あるので空港内をビデオに収めながら暇つぶしをしておりました。
そろそろ自分の乗る飛行機の搭乗口なんぞ確認しておこうかと向かったのですが、どうも違う!
 

何で??? 搭乗口の係員に聞くと変更になっているらしい!!!
慌ててセンターに戻り、自分の飛行機の搭乗口を確認すると全くの反対方向! しかも時間が1時間近くも早くなっているじゃないか!? 余裕は吹っ飛び、大慌てで搭乗口の方へ。
すると係員が慣れない日本語で「関西空港行きにご搭乗のお客様はこちらにお急ぎください!」などと呼びかけているじゃないか! 急いで列に入った私の後にも結構な人数の方が慌てて並んでいました。遅くなることはあっても、早くなることはないんじゃないの?
何とか無事に関空行きの飛行機に乗れたのでした。 
次回は機内での小話・・・いやエピソードを


Clynelish Distillery  16years    Valentino Zagatti`s
クライヌリッシュ 16年  “ヴァレンティーノ・ザガッティ”
1991年蒸留 2008年瓶詰め  熟成年数:16年  アルコール度数:46%

 

世界一著名なイタリア人コレクター、バレンティーノ・ザガッティ氏自らのコレクション開始50周年を祝う、日本・イタリア限定流通品の、“ザガッティ・パーソナル・チョイス”シリーズです。 こってりのシェリー樽熟成。
 

#旅

この記事を書いた人