MENU

MY SCOTLAND TOUR 10

いよいよ12月に突入です。1年の締めくくりです。
今年も決して好景気とは言えませんでしたが12月くらいは頑張りたいと思っています。お金もないのに無理やりスコットランド旅行にも行ってしまったので・・・頑張るぞ!
 
エドラダワー蒸留所のツアーでは川の上流側にあるウェア・ハウス(樽の貯蔵庫)の中を見学することはできませんでした。
 
 
後はショップで買い物です。 新しく造られたとみられるこのショップにはエドラダワー蒸留所のオフィシャルボトルは勿論のこと、シグナトリーのボトルがいっぱいでした。 ツアーガイドさんもかなりの時間を使ってオフィシャルボトル、ボトラーズ(シグナトリー)ボトルの説明をしていました。
残念ながら日本でも買えるボトルばかりだったので、ボトルは諦めてスコットランドの各蒸留所が記載された地図を購入。 
 
 
これから今夜の宿があるエルギンElginの東、BuckieのCullenに行きます。
Cullen Bay hotel が今夜の宿です。  

#旅

この記事を書いた人